中部・北陸の加盟店のご紹介

エムペイント

 長野県飯田市にカリスマ大工建築士が存在する。それがエムペイント(有限会社 恵夢住宅設計室)宮内信彦さんだ。(上写真)
 宮内さんは地元では有名な大工の家に生まれ、幼い頃から職人の世界で職人さんたちと一緒に生活してきた。そんな宮内さんが大人になって建築士となるのは、ごく当然のことだったのかもしれない。


 今は、飯田市を中心に、住宅の内装工事・外装・塗装工事の全てこなすプロフェッショナル大工として活躍し、新聞やテレビ等で取り上げられることも多い。

 そんなカリスマ大工建築士・宮内信彦さんの魅力を今日はご紹介しよう!

大事にしているのは、徹底的な調査診断と打合せ!

 宮内親方が大事にしているのは、実際の工事はもちろんであるが、工事を依頼される前の調査診断と打合せであると言う。

 なぜならば、大工としてしっかりとした工事を行うことは当たり前の中の当たり前であり、それ以上に、
 ◎お客様が、今の生活でどんなご不安をお持ちなのか?
 ◎また、どんな未来の幸せな暮らしを実現したいと思われているのか?
 これらをしっかりとお聞きすることが欠かせないからだと、強く言う。

そしてそれは、『塗装工事を通してお客様の夢を叶えることこそ、建築士の使命であると考えているから』なのだと、言うのである。

 そんな宮内親方が作成するのがこちらの調査診断書!(以下写真)

 これが、宮内親方が作成する評判の調査診断書である。作成には数日間費やし、出来上がった調査診断書は、30P以上に渡ることもあるそうだ。

しかしなぜ、まだ工事をするわけではないお客様のために、ここまで念入りなことを行うのかを聞いてみたところ、宮内親方は・・・

「お客様は人生にたった一度か二度だけ、リフォーム工事をするタイミングがある。そのかけがえの無いリフォーム工事を、絶対に成功させてあげたい。そしてお客様に幸せになってもらいたい!」

と思ってられるからであると言うのだ。

 お客様の多くは、宮内親方のこの調査診断書が欲しいために宮内親方を訪ね、自分のためにびっちり書かれた調査診断書を見ると感動をし、その場で塗装工事をご依頼されるのだと言う。

 しかし、これだけではない。さらに、エムペイントにはもうひとつの魅力がある。それは・・・

それぞれの専門分野を極めた熟練職人による施工!

 エムペイントの強み。それは職人である。確かな建築知識と施工知識を持つ宮内親方と、忠実に工事を行う熟練職人さんたち。

 宮内親方は、現場では彼らを絶大に信頼している。なぜなら、彼らが単に良い仕事を行うだけの職人なのではなく、お客様の「思い」をしっかりと理解した上で工事を行うことができる職人だからである。

 そのため、エムペイントは口コミでお客様が次々と紹介されていく善循環が、創業以来ず~っと続いているのだと言う。

 長野県飯田市という、人と人との繋がりを大切にする地域の方々が、口コミ紹介をし続けてくれるというなんて、その評価は限りなく大きいと言えるだろう。

 では、実際のお客様の口コミ・評判を聞いてみよう!

エムペイントの施工事例と口コミ評判!

★★★★★ 見積り以外の気付いた箇所もなおしていただきました。(松川町 M様)

エムペイントさん主催の【無料塗装勉強会】に参加して、勉強させて頂き、その勉強会の内容通りの仕事をしてもらい、安心しました。最後に、工事期間中の工程記録写真も頂いてより安心する事が出来ました。ありがとうございました。

★★★★★ イメージどおりの仕上がりでした。 (飯田市 Y様)

塗装前に、実際の色のサンプルを何色も作っていただき、色をきめましたが、その間も【じっくりあせらず考えてくださいね。】と相談にも乗って頂き、本当にイメージどおりの家族全員納得の仕上がりです。本当にありがとうございました。

★★★★★ これから先もよろしくお願いします。 (飯田市 S様)

何もかも新しくなった気分になり、明るくなりました。宮内さんとお会いできたことで、何でも相談できる人が出来てよかったです。これからもお付き合いよろしくお願いします。

 このように、毎日多くの方々の喜びの声が届いているのがエムペイント・宮内信彦親方である。
 ただし、一度に多くの工事に対応できるわけではない為、早めの申込にご協力をしてほしいと宮内親方は言う。

 それでは、最後に、代表親方からのメッセージをお聞きください♪

■代表親方からのメッセージ

代表親方 宮内信彦
大工建築士
塗装技能士

 私・宮内は、大工として地元のお客さんと楽しく仕事をする父の背中を見て育ってきました。
 そんなことからも、私自身も小さな頃からこの道で生きていくことを心に描いていましたし、どんな小さなことでも気楽に相談される、身近な大工さんを志して生きてきました。

 そして今、塗装工事を通して「幸せな家族づくり」のお手伝いを1軒1軒丁寧に行っている人生が、何より幸せです。
 私はこの地元・飯田市が大好きです。だから、これからも、飯田市に住む方々の幸せを願い、お手伝いをさせていただくことが使命であると思っております。
 どうぞ、あなたもお住まいのことでお悩みとか、お困り事があった際には、ご遠慮なくお尋ねください。
 あなたの人生、ご家族様の夢をかなえ、必ず幸せにお導きいたしますことを、ここでお約束致します。

エムペイント 会社情報

社名: 有限会社恵夢住宅設計室
住所:〒395-0156 長野県飯田市中村78-9

使命感溢れるカリスマ大工建築士・宮内信彦親方のエムペイントさんへのお問合せは、以下からどうぞ!(現在2ヶ月待ちです。お早めに!!



エムペイントに無料診断・無料見積を依頼する

エムペイントの無料診断・無料お見積りは、下記のフォームよりお気軽にお申込みください。24時間以内に折り返しのご連絡をさせていただきます。

*のついた項目はご入力必須です。

ご検討中の施工内容*
1つまたは複数お選びください
外壁塗装屋根塗装その他
建物の所在地*
ご希望の加盟店 (このページの加盟店が承ります)
くわしい状況
当会を知ったきっかけ*
 1つまたは複数お選びください
インターネットチラシ店舗施工現場知人の紹介その他
お名前*
 フルネームでお願いします
電話番号*