中部・北陸の加盟店のご紹介

ペインティング池内

ペインティング池内は、長野県須坂市を中心に外壁塗装・屋根塗装をする建築工事店です。

代表親方・池内順子さんは、女性ならではの豊かな感性と細かい気配りが持ち味。いつも笑顔でお客様に接し、職人や協力会社とも良好な関係づくりを続けています。

最初はしかめっ面のお客様が、最後には満面の笑みに変わるという、ペインティング池内の塗装工事の魅力に迫ります。

女性ならではの豊かな感性

幼い頃から、明朗快活なおてんば娘だった池内さん。父が土木建設業を営んていたことから、塗装職人を始めました。

それから数十年。勤め先の仕事が減ってきたところに、だんなさんが大きな怪我をしてしまったことがきっかけで、幼い子供や家族のためにペインティング池内を一人で立ち上げました。

ペインティング池内が得意とするのが、塗装の相談です。塗料の種類や色、施工についてなど、男性の職人とは違う感性で、丁寧に対応してくれると評判です。

「塗装は美の仕事ですし、やる気になれば女性でもできる仕事です。お客様には、私も男性の職人も、いつもおだやかに笑顔で接するように心がけてます」

そう語る池内代表親方。その瞳の奥には、他社に負けない塗装工事を追求する静かな意志が燃えています。

傷んだ建物を新築のように美しく

お客様が納得できる外壁塗装、お客様の要望に応えられる屋根塗装をすることがなによりのやりがいだという池内さん。

傷んだ建物をいかにして新築のようによみがえらせるか、イメージすることを大切にしています。

「最初はしかめっ面のお客様でも、施工していく過程で徐々に表情が朗らかになり、最後には満面の笑みになっていただけると、うれしいですね。塗装は、お客様の固くなった心をほぐす役割もあるんだなって実感します」

ペインティング池内 代表親方からのメッセージ

代表親方 池内順子

ペインティング池内は、外壁塗装や屋根塗装を中心に、建築業務を総合的に請け負っています。

決して楽な仕事ではありません。暑い日もあれば寒い日もあります。バケツをひっくり返したような大雨が降ってきて、足場の上で長いこと身動きがとれずに震えたこともありました。

それでも、施工した建物は形となってずっと残ります。

夫が倒れ、私が一家の大黒柱となってペインティング池内を立ち上げたときは、不安で仕方ありませんでした。

でも、私ができるのは塗装だけ。真心を込めて施工を続けていくうちに、一人、また一人と、お客様が増えていきました。

現場で小休憩を取っていると、お茶とお手製の漬物を出してくださるお客様もいらっしゃいます。お気持ちが本当にうれしいです。

お客様とは、出会いと別れの連続ですが、施工した建築物は、形となっていつまでも残ります。

休みの日に町を歩くと、この家もあの建物もペインティング池内がやったんだ、としみじみ思います。

工事が終わってお別れになるのは寂しい時もありますが、お客様との絆は永遠だと思っています。

ペインティング池内 会社情報

社名: ペインティング池内
住所: 長野県上高井郡小布施町大字小布施577-5
施工対応エリア: 小布施町、須坂市、中野市、上高井郡(近郊を含む)

facebookでシェア twitterでシェア

ペインティング池内に無料診断を依頼する

ペインティング池内の無料診断・無料お見積りは、下記のフォームよりお気軽にお申込みください。24時間以内に折り返しのお電話をさせていただきます。

当サイトから塗り替えをお申込みいただいた方には、数ある選択肢の中から当会をご用命いただいた感謝を込めて、ご成約後に48,000円相当の住宅工事クーポン券を無料進呈いたします。

その他のお問合せやご相談、メールでのご返信をご希望の方は、こちらのページ からご連絡ください。

*のついた項目はご入力必須です。

ご検討中の施工内容*
1つまたは複数お選びください
外壁塗装屋根塗装その他
建物の所在地*
市区町村まででOKです。
ご希望の加盟店 (このページの加盟店が承ります)
くわしい状況
当会を知ったきっかけ*
 1つまたは複数お選びください
インターネットチラシ店舗施工現場知人の紹介その他
お名前*
 フルネームでお願いします
電話番号*