中部・北陸の加盟店のご紹介

いろはペイント

静岡県周智郡森町の外壁塗装・屋根塗装店の、いろはペイント。

見えないところもしっかり塗ると評判で、代表親方の伊藤仁志さんは、お客様のお家を巧みな職人技でよみがえらせ続けています。

持ち前の若さと明るさは、お客様にとって、何でも言いやすい存在。そんないろはペイントをたっぷりとご紹介します。

塗装で人生が変わった

何気ないきっかけから塗装職人を始めた、いろはペイントの伊藤代表親方。当初はあくまで生活のための仕事だととらえていたものの、自らの手でお客様の大切な家がきれいに生まれ変わっていくことに感動。

塗装の奥深さにのめり込み、塗装店を経営するまでになりました。まさに塗装で人生が変わったのです。

そんな伊藤代表親方がこだわっているのは、塗装の品質。

「お家を守るのが塗装ですから、一番大事なのは、塗料をたっぷり塗って、塗膜の厚みを持たせることです。もちろん、見えないところもしっかり塗ります」

そう語る伊藤代表親方は、職長安全衛生責任者。いろはペイントの職人の健康と安全にも、常に気をつかって仕事をしています。

お客様の畑でブルーベリー摘み!?

大変なことも多い塗装という仕事。それでもうれしいのが、お客様の人情や心づかいです。

「ある塗装現場で、休憩中、施主様から『イトウ!』と呼ばれたことがありました。何か怒られるようなことをしただろうかと思って、おそるおそる施主様の元に行ったんですが、怒られるどころか、畑に実っているブルーベリーをたくさん摘ませてもらいました。休日にバーベキューに呼んでくださったりと、温かい人もいらっしゃいます」

笑顔でそう語る伊藤代表親方。それも、細かいところまで目を配って塗装しているから築ける信頼関係なのです。

いろはペイント 代表親方からのメッセージ

代表親方 伊藤仁志

いろはペイントは、外壁塗装や屋根塗装が得意な、塗装職人直営の塗装専門店です。

まだまだ小さな会社ですが、大きい塗装業者さんよりあれこれ言いやすくていいよ、とおっしゃってくださるお客様もいらっしゃいます。

住宅塗装の基本は三度塗りと言われています。しかし、薄く塗ってしまっては、塗料の耐久性は下がってしまいます。いろはペイントは、厚みを持たせて三度塗りをすることをお約束します。

塗装職人になって、塗装が楽しくて、私の人生は変わりました。

それも、お客様お一人お一人がご信頼くださり、ご依頼してくださったからです。

ですから、今度は私が、お客様の人生をさらに明るく塗り替えたいです。

そして、地域の皆さんや、いろはペイントの職人、自分の家族など、関わる人をもっと幸せにしたいです。

いろはペイントは、営業会社や代理店が入らない職人直営店ですので、工事の丁寧さには自信があります。

塗装は値段ではなく、愛です。

いろはペイント 会社情報

社名: いろはペイント
住所: 静岡県周智郡森町

facebookでシェア twitterでシェア

いろはペイントに無料診断を依頼する

いろはペイントの無料診断・無料お見積りは、下記のフォームよりお気軽にお申込みください。24時間以内に折り返しのお電話をさせていただきます。

当サイトから塗り替えをお申込みいただいた方には、数ある選択肢の中から当会をご用命いただいた感謝を込めて、ご成約後に48,000円相当の住宅工事クーポン券を無料進呈いたします。

その他のお問合せやご相談、メールでのご返信をご希望の方は、こちらのページ からご連絡ください。

*のついた項目はご入力必須です。

ご検討中の施工内容*
1つまたは複数お選びください
外壁塗装屋根塗装その他
建物の所在地*
市区町村まででOKです。
ご希望の加盟店 (このページの加盟店が承ります)
くわしい状況
当会を知ったきっかけ*
 1つまたは複数お選びください
インターネットチラシ店舗施工現場知人の紹介その他
お名前*
 フルネームでお願いします
電話番号*