中部・北陸の加盟店のご紹介

天野塗装

静岡県三島市で外壁塗装を手がけている天野塗装。

先代親方の跡を継ぎ、現在は2代目代表親方として活躍している天野良孝さん。

塗装職人として活躍する父の背中をみて育ち、将来は父を超える職人となりたい。という幼い頃からの思いを胸に、日々塗装の腕を磨き塗り替えに取り組んでいるそうです。

ここでは、昔気質の職人集団として、地元でも高い技術力を誇る天野塗装の魅力に迫ります。

この地で塗装工事に命を賭ける理由

伝統工芸品の宝石箱を作る職人だった祖父と、塗装工事店を営み自ら親方として塗装を行う父。

そんな祖父と父の姿を見て育った私は、幼い頃から職人としての生き方に魅力を感じていたので、大学卒業後はそのまま塗装職人の道に入りました。

しかし、塗装職人としての道は順風満帆ではありませんでした。

父が病で倒れ、自社の経営が危機的状況に陥った時には家族から廃業を勧められましたが、「どんな事があっても、一生職人でいたい」という気持ちが強く、塗装の仕事から離れると言う選択肢は考えられませんでした。

父の塗装店を引き継ぎ、それ以来どんな困難な現場も、「一人前の職人として、お客様のために自分がやらなければ!」という強い責任感で乗り越えてきました。

今後は、今の私を培ってくれた塗装業界への恩返しができるよう、日本の高い塗装技術を後世に伝える助力となりたいと思っています。

技術者不足が謳われて久しい塗装業界ですが、近い将来に子供たちの「なりたい職業ベスト10」入りさせ、憧れの職業と言ってもらえるよう、日々その魅力を伝えるべく塗装に取り組んでいます。

天野塗装 代表親方からのメッセージ

天野塗装代表の天野良孝です。

お客様から、「以前、大手の工務店に外壁塗装をお願いしたのだけど、塗装を担当したのが下請けの職人さんだったようで、塗装後の不具合を伝えても納得のいくアフターサービスを受けられなかったのよ。」というお声を聞くことがあります。

私たちは地元の塗装職人。
自らの生活基盤のある地元でお客様のお家の塗装をお任せいただいておりますので、我が家の塗り替えを行う気持ちで、1軒1軒の塗装を心を込めて行います。

そして、ご縁をいただいたお客様には、二度と「失敗した」なんて言わせません。

私たちが納得いくまで、最後までお付き合いさせていただきます。

天野塗装 会社情報

社名: 天野塗装
住所: 静岡県静岡市清水区向田町6-1(資材倉庫)



天野塗装に無料診断・無料見積を依頼する

天野塗装の無料診断・無料お見積りは、下記のフォームよりお気軽にお申込みください。24時間以内に折り返しのご連絡をさせていただきます。

*のついた項目はご入力必須です。

ご検討中の施工内容*
1つまたは複数お選びください
外壁塗装屋根塗装その他
建物の所在地*
ご希望の加盟店 (このページの加盟店が承ります)
くわしい状況
当会を知ったきっかけ*
 1つまたは複数お選びください
インターネットチラシ店舗施工現場知人の紹介その他
お名前*
 フルネームでお願いします
電話番号*