中部・北陸の加盟店のご紹介

スカイリフォーム

15歳から建築の道ひとすじのカリスマ親方!

小学生の頃から職人であった父の仕事で建築現場についていき、仕事を手伝ってきたという橋枝さん。お父様が行った仕事で、実際にお客様が目の前で喜んでくれる姿を何度も見てきて、「自分も地元のお客様に喜んでもらえる仕事がしたい!」と建築の道を志した。そして、15歳の時に岐阜工業高等専門学校に入学し一級建築士を取得。その後から、今日に至るまで住宅リフォーム・外壁塗装に携わってきたカリスマ親方が、一級塗装技能士でもある橋枝勝彦さんだ。

今日は、そんな橋枝さんが経営しているスカイリフォームをご紹介しよう。

建築知識と建築技術を兼ね備えたお客様にやさしい塗装工事専門店!

スカイリフォームは現在3名のお店。その全員が一級塗装技能士であり、社長が1級建築士であるという岐阜市で随一のプロフェッショナルのお店である。橋枝代表親方は、「元々、建築士でもある塗装親方なので、ふつうの塗装店以上の塗装工事が提供できる」と、優しくも、信念を持って言い切る。

具体的には?と聞いてみると・・・
「同じ塗料を扱っても一般の塗装店より、1-2年耐候性を伸ばすことができますよね」と言うのだ。

なぜそのようなことができるのか、と聞くと、橋枝代表親方はこう答えてくれた。
お客様が気づかない、そして、ふつうの塗装店がやりたがらないところまで、事前に調査・診断をし、塗装工事の前には、全てしっかりと補修してから塗装で仕上げるということを心がけているからだ」と。

 同じ塗料で同じプラン帯・予算帯でも、隅々の補修工事も行って塗装を仕上げるのが、スカイリフォームのスタンスだからである。それがたとえ、お客様が絶対に見えない箇所であっても。


~ワンポイント!~
足場をかけない限り、住宅には見ることができない場所があります。たとえば、屋根の棟部分やシャッターボックスの上部分などの細かな箇所です。そのような部分も補修が必要であれば、スカイリフォームでは外壁塗装プランの中で、補修をしてから塗装工事で仕上げを行うため、塗装工事が済んでから、何年か経過して発生する剥がれ・ヒビ割れ等の不具合も、極力防ぐことができるのです。


 つまり、お客様は塗装工事のあと、何も心配することなく長く安心して暮らしていけるということである。これは大げさではなく、スカイリフォームでは当たり前だと言う。

橋枝代表親方はさらに意気込んでこう話してくれる。

「塗装工事は、何度もできる工事ではないので、今はまだ大丈夫だったとしても、近い将来のためには今補修をしておいたほうが良いという箇所はあるんですよね~。そういう部分を予算的な目で見ると補修をしないほうが良いのですが、うちでは、どうしてもやらなければ気がすまないんですよ…」と。

 橋枝代表親方は、子供の頃からお父様が実際に手間暇かけた塗装工事で、目の前でお客様に喜んでもらっている姿を日常茶飯事のように見てきたことからも、そのスタンスを、30年以上経った今も頑なに守り続けていると言う。・・・今どき珍しい職人気質の塗装工事専門店が、スカイリフォームであるのだ。

これらの思いと工事内容の結果、本当に長持ちできる塗装工事ができるというわけだ。

ちなみに、スカイリフォームというネーミングの由来は?

 スカイリフォームのネーミングの由来には2つの意味がある。1つ目の意味は、お客様が絶対に見えない屋根の上部分や隅々までしっかり見つめている青空のような目線でリフォームを行うということ。(昔は、人が見ていなくてもお天道様が見ているよ、とよく言われましたもんね。そこから来ているらしい。)

 もう1つは、リフォームを行ったお客様に、必ず青空のような気分を提供するという意気込みから!スカイリフォームと名づけたそうだ。

 では、実際に、スカイリフォームさんに外壁塗装工事をご依頼されたお客様の声をご紹介しよう!

 

施工事例とお客様の口コミ評判!

★★★★★ 隅々まできっちり塗装していただき大満足!(岐阜市鷺山 早川様)

★★★★★ 社長さんと職人さんが素晴らしい!(岐阜市津島町 島谷様)

いかがでしたでしょうか?まだまだたくさんの工事を行っていますが、まさに有限実行の素晴らしい塗装工事でしたね。

それでは、最後に代表親方からのメッセージをお聞きください。

代表親方からあなたへのメッセージ

 いつもご信頼くださり、ありがとうございます。スカイリフォームとは、その名のごとく、「人が見ていないくてもお天道様が見ているよ」という思いを大切に感じながら、裏表の無い正直・誠実な塗装工事で、お客様の安心した暮らしを長くお守りする塗装工事専門店です。

 私は15歳からこの建築業界に入り、数多くの住宅のリフォームに携わってきましたから、あなたの大切なお家が痛んできた際には、まずはご相談からでかまいませんので一度お声をおかけ下さいね。昭和職人の「心」を引き継いだ地元の平成職人があなたの夢をかなえつづけます。

代表親方/一級塗装技能士兼一級建築士
橋枝 勝彦

スカイリフォーム 会社情報

社名: 株式会社スカイリフォーム
住所:〒502-0847 岐阜県岐阜市早田栄町1-2

青空のような澄んだ心で誠実な塗装工事を行うスカイリフォームへのご相談は以下からどうぞ。



スカイリフォームに無料診断・無料見積を依頼する

スカイリフォームの無料診断・無料お見積りは、下記のフォームよりお気軽にお申込みください。24時間以内に折り返しのご連絡をさせていただきます。

*のついた項目はご入力必須です。

ご検討中の施工内容*
1つまたは複数お選びください
外壁塗装屋根塗装その他
建物の所在地*
ご希望の加盟店 (このページの加盟店が承ります)
くわしい状況
当会を知ったきっかけ*
 1つまたは複数お選びください
インターネットチラシ店舗施工現場知人の紹介その他
お名前*
 フルネームでお願いします
電話番号*