中国・四国の加盟店のご紹介

たつみ塗装工業

塗装歴約30年の技術力

父が塗装店を経営しており、私も小学生の頃から仕事を少しお手伝いしていました。
中学生の頃は、バイトとして塗装を手伝い、専門学校卒業と同時に父が経営する塗装店に入社致しました。(昭和63年4月)

しかし、平成4年、バブルが崩壊すると、その煽りを受け、父の会社も倒産してしまったのです。

その頃、まだ0歳の子供がおりましたので、すぐに別の塗装店に就職しましたが、社長との考えが合わず、その後いくつかの塗装店を転々とする日々が続きました。

最後に行き着ついた塗装店で、10年程頑張りましたが、父の会社が倒産した時に思った「いずれは自分も独立して・・・」という事を心に秘めていましたので、自然と[独立]を意識するようになりました。

塗装技能士の資格を取り、第18回全国建築塗装技能大会に広島県代表として出場したのをキッカケに、自信を持ち、独立を致しました。

独立してすぐは、大手の下請け仕事をさせて頂いて、何社も集う下請け業者の中で、トップになる事を目指し、施工の技術を更に磨きました。朝から夜中まで仕事をしっぱなしでした。

独立して10年経った頃から、今の受注体系の下請け・孫請けでは、お客様に良い仕事を提供できないと経営について見直し始めました。

そして、お施主様から直接受注をして、自社の職人で最高の仕上がりをご提供する。という方針に変更したのです。

創業年数 平成13年創業

本森 立身

毎朝、現場に出る前に、その日の作業内容・行程について朝礼で細かく情報を共有しています。

きちんとした施工を行うには、まず道具の整理整頓が重要です。

塗料もしっかり管理しています。いつどこを見られても恥ずかしくない塗装店だと、自負しています。

施工前、長年雨風にさらされて来たお宅は、色褪せてみえます。

洗浄・塗装が終わると、新築みたい!とお客様にも喜んで頂けて、私達も嬉しいです。

たつみ塗装工業株式会社の思い

独立した当時は、がむしゃらに仕事をこなしていました。
直接自分でお客様を持たせて頂いた時に、絶対に手抜きは出来ない。と、お客様への気持ちも変わって参りました。

「この人が喜ぶために」と思って、塗装をやってきました。
その気持ちは、今でも変わる事はありません。

慣れ合いの気持ちは無くし、本当にお施主様のためを思った塗装を心掛けています。

お客様の声

Q.どうして、たつみ塗装工業株式会社を選んでいただけたのですか?

電話での対応がよかったし、現場の材料置き場はいつも整理整頓され作業車もいつもピカピカにされていたので、この会社の職人さんならしっかりとした仕事をして貰えると確信しました。

実際に細部まで作業が行き届き、大変満足しています。

代表親方からあなたへ

家に合った塗料の設定や、お客様のご要望に応えられますし、塗料にも[暑さ対策][長持ちする]など、機能がありますので、ご予算に応じてご提案させて頂きます。

もし、迷われていらっしゃいましたら、納得がいくまでお客様にあった内容をご提案させて頂きます。

お客様が納得してこそ、良い具合に仕上がったね。と言ってもらえると思いますので、是非私達にお任せ下さい。

お客様のご要望にお応えする塗装

たつみ塗装工業 会社情報

社名: たつみ塗装工業株式会社
住所:〒739-2613 広島県東広島市黒瀬町楢原77

facebookでシェア twitterでシェア

たつみ塗装工業に無料診断を依頼する

たつみ塗装工業の無料診断・無料お見積りは、下記のフォームよりお気軽にお申込みください。24時間以内に折り返しのお電話をさせていただきます。

当サイトから塗り替えをお申込みいただいた方には、数ある選択肢の中から当会をご用命いただいた感謝を込めて、ご成約後に48,000円相当の住宅工事クーポン券を無料進呈いたします。

その他のお問合せやご相談、メールでのご返信をご希望の方は、こちらのページ からご連絡ください。

*のついた項目はご入力必須です。

ご検討中の施工内容*
1つまたは複数お選びください
外壁塗装屋根塗装その他
建物の所在地*
市区町村まででOKです。
ご希望の加盟店 (このページの加盟店が承ります)
くわしい状況
当会を知ったきっかけ*
 1つまたは複数お選びください
インターネットチラシ店舗施工現場知人の紹介その他
お名前*
 フルネームでお願いします
電話番号*