中国・四国の加盟店のご紹介

森定塗装店

昭和45年塗り替え一筋職人専門店

森定塗装店は、お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

40数年の歴史で、お客様からのクレームがなかったと言ったらウソつきになってしまいます。確かにあります。

そのクレームのほとんどは、お客様とのコミュニケーション不足でした。現場で疑問に思ったことなどは職人に直接ご質問ください。嫌がらず、丁寧に笑顔でお答えしますよ。

現場の親方は経験豊富なベテラン職人です。おかげさまで、森定塗装店には今年もヤル気のある見習い職人が入りました。

もちろん職人歴10年~40年以上のカリスマ親方もいます。森定塗装店では一定の技術と経験を持ったものしか現場親方になれません。ですから、あなたのお家もこれらベテランの親方が責任を持ちますのでご安心ください。

失敗が許されない色選び。お任せください。もちろん色はお客様に選んでいただくのですが、そのセンスなどは業者に左右されますので仕上がりが残念な結果になることもあります。

森定塗装店はお家の配色にこだわります。パソコンでのシュミレーションみたいな横着はしません。工事を進める段階で職人と色決めを行います。壁に何種類か実際に塗ってみて決めます。小さなカタログではイメージがわきませんから。

2012年には日本建築塗装職人の会ベストデザイン賞を受賞したデザイン力でお客様のお家をおしゃれに仕上げます。最後は人。お家の塗り替えは工場のようなラインで行うものではありません。

全て職人による手作業で行われます。ですから、技術力がないと仕上がりや家の耐久年数にかかわってきます。森定塗装店では技術力の向上と継承を師弟の関係で教育を行っています。

また、先代の代表親方から引き継いだ『仕事は腕ではなく心でするもの』の精神で日々、人間力の向上に励んでいます。

(株)森定塗装店の思い

いつまでも安心して生活できる「地域社会」と「住まい」を守りたい。 その気持ちは創業から44年経った今でも、そしてこれからもずっと変わりません。地元職人の塗替えリフォーム専門店のわたしたちの本当の仕事は、塗装業・リフォーム業ではありません。「しあわせ家族の応援業」です。 従来どおりの外壁の補修、塗替えはもちろんですが、「塗替えリフォームってこんなに美しいものなのね」「塗替えリフォームってこんなに、気持ちがいいものなのね」「塗替えリフォームをしてから、家族が明るくなったわ」「塗替えリフォームをしてから、お宅の奥様も輝いて見えるわね」言葉では言い表せない”喜び・しあわせな気持ち”をあなたに提供するのが、従来の外壁塗装を超えた私たち専門店の「塗替えリフォーム」だからです。 森定塗装店では、以下のような「しあわせ保証制度」をご用意しております。

1.「誠実施工 100%全額返金」保証
リフォーム業・塗装業では無理な契約・押し売りがつきものと思われております。 現実、それにより不愉快な想いを抱かれる方が後を絶ちません。そのためにも、私たちは地元専門店のメンツにかけて、「お客様が当社施工内容にご満足されなければ、施工費用は全額100%返金させていただきます」という保証をとっております。※「塗替えリフォーム」では、44年間適用されたお客様はおかげ様で0件ですが、これから先のことは、まだ分かりません。言える事は、今までもこれからも変わらない気持ちで施工を続けていくという決意の表明のみです。

2.「100%お客様ご自身で選べる」保証
お客様ご自身で選べるお見積り新システム導入 特定商取引法(旧訪問販売法)では、訪問販売・電話加入における契約の際、書面交付のあった日から8日間のクーリングオフが認められていますが、弊社の場合は、訪問販売・電話勧誘は、ありませんが契約後のキャンセルも、期限なく永遠に可能です。どのような決断をされるとしても、100%お客様ご自身でお選びいただくことを、徹底尊重しております。

3.「誠実施工 やり直し施工手配」保証
弊社工事に万が一ご不満が残り、全額返金させていただいてもお客様がご納得いただけなかった場合、お客様がご納得いく業者を私たちで手配させていただきます。もちろん、費用は私たちが負担いたします。 これは、どのようなご商売でも同じですが、私たちも地域の方々との「信頼関係」をもっとも大事にしております。仕事上、金銭面での関係は発生いたしますが、最後は人と人との「人間関係」が一番大事だと、私たちは思っているからです。

4.保証書発行【3年から16年まで保証制度完備】
外壁塗装工事・リフォームは、工事が終わってからが本当のお付き合いの始まりです。私たちは専門店。お客様が「満足した!」とおっしゃっていただいて施工完了。そして私たちの保証書は、その後のお付き合いの証(あかし)

5.地元のお母さんに大人気!あの「幸せ?リフォーム通信」が毎月届きます!私たちの使命は「塗替え・リフォーム業」を通して、地元の住宅と家族を明るく、暖かくすることです。「奥様がさらに輝く秘訣」「快適生活の知恵」「安心リフォーム」「くらしのヒント」やちょっとした雑談の種になるような、今評判のハッピー情報満載の情報誌です。(弊社の「幸せリフォーム通信」は、各種業界で取り上げられ、全国版が生まれております。その注目の元祖モデルをあなたにお届けします)

6.「完全自社施工」保証
完全自社施工といいながら、実際には下請け業者に仕事を任せている業者も多いのが私たちの業界です。私たちは、正真正銘の完全自社施工業者です。その証として、職人の名前・顔写真・プロフィールをいつも公開しております。

7.「完全三度の手塗り」保証
何度塗っても、材料を薄められても、手抜きをされても分からないというのが、まさにこの「外壁塗装」の仕事です。それをきちんと守るかどうかは、保証書とか、書面ではわかりません。最後は人間性になると感じます。ですからこのホームページを見て、私たちを信じられるかどうかを、あなた自身の全神経を研ぎ澄ませてご判断ください。 私たちは、いつまでも安心して生活できる「地域社会」と「住まい」を守りたい。 その気持ちは創業から25年経った今でも、そしてこれからもずっと変わりません。

8.「押し売りしません絶対に!」保証
森定塗装店は創業以来、現場一筋のコテコテの地元密着塗装店です。もちろん仕事では他に負けないぐらいの自信を持っています。さらに、その自信は確信にかわり森定塗装店の歴史を紡いできました。そしてこの職人仕事は人から人へと繋がっていきました。森定塗装店のお客様は半分以上が過去のお客様だったり、そのお客様の紹介だったりします。だから、しつこい押し売りは必要ないのです。お客様と「心と心」で繋がっていける、この仕事が大好きです。

森定塗装店の口コミ評判

Q.どうして、(株)森定塗装店を選んでいただけたのですか?

東京に住んで居ります息子が、インターネットで何軒かの業者を調べ、その中から選んで森定塗装店さまの参考資料を沢山郵送してくれました。その資料の中に(専門技術と細やかなサービスで安心と信頼を提供いたします)と書いてあった事等、その他色々と調べ話し合いの結果、お願いする事に成りました。

Q.実際の施工中の様子はいかがでしたか?

仕事に付きましては、大変親切で気配り濃やかで、何の仕事も丁寧で安心してお任せする事が出来ました。心から感謝しております。外壁塗料は詳しく説明して頂き、ご相談の上最高な塗料を選んで頂きました。また、玄関廻りの塗装の配色等に悩んでおりましたが、ご相談の上納得する色で仕上がったので大変感謝しております。最後に、家の塗装とは関係のない部所迄も、修理工事等をして頂き大変有難くお礼申し上げます。

Q.今の気持ちを教えてください

森定塗装店さまの今後のご成功は間違いございません。ひたすら、ご精進なさいまして、大きく繁栄されますようお祈り申し上げます。

森定塗装店 会社情報

社名: 株式会社 森定塗装店
住所:〒771-1224 板野郡藍住町東中富字鑓場傍示86

facebookでシェア twitterでシェア

森定塗装店に無料診断を依頼する

森定塗装店の無料診断・無料お見積りは、下記のフォームよりお気軽にお申込みください。24時間以内に折り返しのお電話をさせていただきます。

当サイトから塗り替えをお申込みいただいた方には、数ある選択肢の中から当会をご用命いただいた感謝を込めて、ご成約後に48,000円相当の住宅工事クーポン券を無料進呈いたします。

その他のお問合せやご相談、メールでのご返信をご希望の方は、こちらのページ からご連絡ください。

*のついた項目はご入力必須です。

ご検討中の施工内容*
1つまたは複数お選びください
外壁塗装屋根塗装その他
建物の所在地*
市区町村まででOKです。
ご希望の加盟店 (このページの加盟店が承ります)
くわしい状況
当会を知ったきっかけ*
 1つまたは複数お選びください
インターネットチラシ店舗施工現場知人の紹介その他
お名前*
 フルネームでお願いします
電話番号*