中国・四国の加盟店のご紹介

ワン・ライン

徳島県の外壁塗装は感動の「外壁塗装・増改築リフォーム」専門店

・創業物語
創業当時、「ワン・ライン(当時は別の社名)」は世の誰も知りませんでした。 私は当時26歳。1台の自転車から、その第一歩を歩みだしたのです。 夢と希望に満ち溢れていました。 しかし、現実はとても厳しいものでした。 若く信用のなかった私は思うように仕事が取れなかったのです。 不安と挫折感でいっぱいでした。それからの私は大きな会社から仕事を頂き、下請けとして与えられた仕事をこなす日々を何年も過ごしました。 正直なところ、予算は厳しく誠実な仕事を心がけるほど赤字となりました。いい仕事をして赤字になるなんて!私は声を上げて泣きました・・・。現実に負けいつまでも夢に立ち向かおうとしない自分が歯がゆく情けなかったのです。 そのとき、私は心に誓いました。大きな会社のために頑張ることも立派な仕事ですが、 私たちの心の込もった本当の仕事を直接お客様に提供しようと!

・丁寧さだけは、絶対に負けない!
仕事は激減しました。しかし、私は諦めませんでした。正当な仕事をいただき誠実な仕事を貫き通しました。「どこの業者よりも丁寧さだけは絶対に負けない!材料も絶対にけちらない!」私は自分にも職人さんにも厳しく徹底しました。 一生懸命いい仕事をしていれば誰かが必ず見ていてくれる、必ず認めてくれる。 そう信じていました。

・止まらなかった涙
決意のあの日から、どれだけの月日が流れたでしょうか。今でも鮮明に思い出されます。 ようやく初めてのお客様と契約することができました。 「人生最後のリフォームをあなたに任せるから」その言葉に私は胸が熱くなり必死に涙をこらえました。車に戻ってからは涙が溢れ止まりませんでした。 そのお宅は今でも私の 「原点」 なのです。 ワン・ラインは地元の小さな専門店です。大企業のような華やかさはありません。 けれども、ゆっくりとゆっくりと確実に皆様に認められるようになってくることができたのです。私の夢はようやく始まったのです。

・そして、今・・・
皆様の「ありがとう」に支えられ、施工実績1,000件。おかげ様で地域一番店とご支持を頂けるようになりました。 感謝の気持ちで一杯です。世の中には不誠実な業者も多く、リフォームで後悔する人、心を踏みにじられる人が後を絶ちません。 私達には地域に根づく職人仕事と日本の心を守るという信念があります。 この思いを貫き、これからも地元の家族を幸せにしたいと願っています。 いつの日か私達が老いても、次の世代へこの思いが受け継がれ、阿波の専門店として皆様と共に歩んでいくのが夢です。昭和の心を引き継いだ、私たち平成職人がその使命を果たしたい! 心からそう思っています。 私達は毎日この町のどこかで一生懸命仕事して、お客様対応していますので、塗替えの際には、是非一度お尋ねください。
あなたの痛んだ大切なお家も、私達の手塗りで新築の時みたいに必ず元通りにしてみせます。

犬伏 誠也

創業当時、この一台の自転車から始まりました

佐古小学校 ボランティア塗装

外壁の種類や傷み具合を確認します

みるみる美しく生まれ変わっていく我が家の姿に皆さん本当に驚かれています。

見てください!この新築同様に生まれ変わった家を! ご近所でもキレイで評判の家になりました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

株式会社 ワン・ラインの思い

こうお話すると「どうしてペンキにまみれて汚れる塗装仕事に誇りを持っているの?バカなこと言わないでよ」と言われたことがあります。残念なことです。なぜなら塗り替えリフォームはただペンキを塗ってきれいにするだけでなく、家の寿命を確実に延ばし、あなたの 大切な財産を守る 大事なリフォームだからです。しかし、多くの方が 「塗り替えリフォームにはあまりお金をかけたくない」 と思っておられるのも事実です。私たちは地元徳島において、 地域密着 塗装工事をさせてもらっているので、お母さんお父さんのそのようなお気持ちはよく分かっています。ただ、間違いなく言えることは一年たってすべての人が 「あの時やって良かったわ」と笑顔で話してくださる ということ。これもまた事実だということなのです。考えてみてください。あなたは塗り替えリフォームを何度やりますか?おそらく一生に一度か二度。多くて三度でしょう。しかし、私たちは来る日も来る日も住宅塗装しかしていません。この仕事しかできないのです。だから、「お父さんは家に帰るのが楽しみになり、お母さんも笑顔が増えて、子供さんまで友達に自慢したくなる。そんな家族みんなが、さらに幸せになるように・・・」。こう思って一生やり続けるのみなのです。なぜならこれが私たちの使命だからです。「大企業だから安心」、「有名リフォーム会社だから信頼できる」と、確かにそのようなこともごもっともですが、一番大事なことは、施工にあたる私たちのような“職人”一人ひとりが誇りを持った仕事を行い続けることだと信じています。ご遠慮はいりません。「安くてしっかり塗り替えリフォーム」であなたの思い出を作るのが私の人生ですから。

お客様の声

Q.どうして、株式会社 ワン・ラインを選んでいただけたのですか?

社長や職人さんの人柄、雨漏り診断士の方の礼儀正しさお二人の話に誠実さを感じて信用できると思いお願しました。

Q.実際の施工中の様子はいかがでしたか?

職人さんの一生懸命の仕事ぶりにも感動しました。お願いしていた以上にリフォームしていただき、それでこんなに安くていいの?と思いました。施工も丁寧に行っていただき、大変すっきり、満足している。

Q.今の気持ちを教えてください

今までどこも出来なかった雨漏りの原因を的確に指摘しすばやく対応し、実際に誠意をもって工事をし、その後雨漏りはピタッと止まり、また外壁なども綺麗になり、皆様お世話になりありがとうございました。感謝感謝の気持ちでいっぱいです!

代表親方からあなたへ

事務所はボロくて、説明もあまり上手とは言えないが、しかし、腕は一流!あなたの街のスーパーリフォーム店。同じ価格なら、絶対上手い!「もっと、いいリフォームをしていこう」と、下請けを辞めた私がひとりで始めた会社。もちろん、トラブル・苦労もつきませんでした。疑われたことも、悔しかったこともありました。知り合いの業者さんが仕事がないからと言って、下請けをしてもらった時、下請けの業者さん達は手抜きの心得をよくご存知でした。以前下請けをやっていた私としては何とも言えない複雑な心境になりました。 だから、今はまじめな自社職人施工しかやっていません。それが一番安心できるからです。 「初心忘れるべからず。17年前の気持ちは今でも変っておりません。」

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。 弊社は、塗装・防水業者として、創業以来、皆様のあたたかいご支援とご鞭撻を賜り、心から深く感謝申し上げます。 私共は、今日まで、皆様方より頂戴いたしました信頼とご期待にお応え出来ますよう、『身近で一番役に立つ会社』を目指し、日々、優れた施工品質を提供・優れた技術の研鑽に努めていきたいと考えております。 また、お施主様の『満足』が第一です。そのためにも、お施主様の考えを熟知し、最善の工法・洗練された技術力を駆使し、ベストな品質でお渡しすることをモットーにしています。 毎日が、第一歩であることを肝に銘じ、皆様と共に大きな樹と成長出来ますよう鋭意努力に勤めたい所存でございます。 何卒、今後とも一層のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。 いつも一生懸命!ただそれだけです。

地域社会への思いの融合!

ワン・ライン 会社情報

社名: 株式会社 ワン・ライン
住所:〒770-0021 徳島県徳島市佐古一番町13-6



ワン・ラインに無料診断・無料見積を依頼する

ワン・ラインの無料診断・無料お見積りは、下記のフォームよりお気軽にお申込みください。24時間以内に折り返しのご連絡をさせていただきます。

*のついた項目はご入力必須です。

ご検討中の施工内容*
1つまたは複数お選びください
外壁塗装屋根塗装その他
建物の所在地*
ご希望の加盟店 (このページの加盟店が承ります)
くわしい状況
当会を知ったきっかけ*
 1つまたは複数お選びください
インターネットチラシ店舗施工現場知人の紹介その他
お名前*
 フルネームでお願いします
電話番号*