関東の加盟店のご紹介

笹沼塗装店

 埼玉県新座市に、創業以来70年以上の人気老舗塗装工事店がある。それが、事務所はボロいが腕は一流!の笹沼塗装店だ。
 初代・一三は看板屋として創業し、その後塗装屋になり、現在は2代目の笹沼亮一さんが代表親方を務めながらも、3代目候補でもある長男の雄介さんも塗装職人・親方として活躍しており、目指すは100年企業と言う。まさに、地元・新座が誇る長寿企業だ。

そんな笹沼塗装店の魅力とは…?

塗装工事の基本は『下地づくり』

 とにもかくにも、下地処理&下地づくりが大切であると、2代目代表親方の亮一さんは言う。
 例えば、築30年以上のお宅に多いモルタル壁のお家の場合、ヒビが入っていることも多い。しかし、1つ1つのヒビ割れに対して、専用の材料(微弾性フィラー)を、刷毛とローラーでしっかりと塗布し、なだらかにする。そうして、まるでヒビ割れが無かったかのような下地をつくる。

 また、サイディング壁の場合には、シーリングの打ち替え工事も自社で全て行っているのだが、きれいに仕上がるように、養生テープの貼り方においても、細部まで気を配っているという。

    しかも、家全体のシーリングとなると、一般的には250m以上になることも多いのだが。一切の妥協なく徹底した作業を行っているとか。


(上写真は、自社職人さんがシーリングを丁寧に行っている様子)

 笹沼親方は「決してうちは派手なことをやれる会社ではなく、地味な会社だと思うけど、地味なことの中に大切なことがたくさんあるんです」と語る。

 そんな笹沼塗装店には、なんと40年以上勤務している超ベテランの塗装職人さんをはじめ、30年以上、20年以上の超ベテラン塗装職人さんばかりが在籍しているのである。

  そして、彼らが何十年もの経験の中で培ってきた技術こそ、実は、「笹沼塗装の下地づくり」であり、長持ちさせる塗装工事、長く飽きが来ないデザイン選定なのである。

 だから、笹沼塗装店を選ぶお客様も、長く安心した暮らしを送ることができ、また次、その次の塗装工事も笹沼塗装店に頼むようになってきていたのである。

もうひとつの強みは『保証制度』

 そんな笹沼塗装店がもう1つ自信を持っているものがある。それが、保証制度である。
 先程の話を聞いていただければおおよそお分かりいただけることかと思うが、熟練の塗装技術者による確かな塗装工事を提供していることからも、他社よりも長めの保証期間を設定していると言う。

 その上で、長男でもある3代目候補の雄介親方も在籍10年以上となり、住宅塗装においては、すでに達人領域に到達しているため、お客様も安心して笹沼塗装店へ住宅塗装のご依頼をしてくれるようなのである。


(上中央が2代目代表親方・笹沼亮一さん。上右が笹沼雄介親方)

 笹沼塗装店は、たしかに地味な塗装屋さんではあるが、頼もしくも感じるのではないだろうか。

   それでは、実際に笹沼塗装店で塗装工事をされたお客様の口コミ・評判を聞いてみよう!

笹沼塗装店の口コミ評判

★★★★★ 親子でお世話になりました!(新座市 飯田様・匿名)

 我が家が塗装時期となり、ポストに入っていた塗替え業者のチラシを手に取ると、実家の父が載っていました。
 他にも検討していましたが、結局それが決め手となり、我が家も笹沼塗装店さんに塗ってもらいました。職人さんは手際がよくて丁寧で、父の言う通りでした。

★★★★★ 頼んでよかった(新座市 山田様・匿名)

 壁面以外は黒系にお願いしました。不安もありましたが、そこは笹沼塗装店!黒でも違和感なく丁寧に仕上げていただきました。また、完成後に家のまわりをきれいに整理していただきました。家内も喜んでいます。「匠のおもてなし」をありがとうございました。

★★★★★ 仕上がりに大満足!(新座市・三浦様・匿名)

 笹沼塗装店の職人さんは、仕事に真面目でていねいで信頼できます。チームワークのよさにも感心しました。
 塗装工事中、住人は何かと不便なものですが、足場の周りに張るネットが白だったので、室内が暗くならずに過ごせました。玄関吹き抜けのガラスや出窓もピカピカに磨いていただいて、妻ともども喜んでいます。本当にありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。いや~。本当に素晴らしい塗装工事ですね♪

それでは最後に、2代目代表親方からのメッセージをお聞きください。

笹沼塗装店 代表親方からのメッセージ

二代目代表親方
笹沼 亮一

 初代が創業してから70年。私がこの道に携わるようになってからでも40年。この地元の方々にお世話になってまいりました。本当にありがとうございます。
 笹沼塗装店は今、新座を代表する100年企業を目指し、職人一同力をあわせて頑張っております。
 そのためにも、塗装仕事の基本・下地づくりからのしっかり塗装、飽きのこないデザインで長く安心した暮らしをこれからも提供し続けてまいりたいと考えております。

 確実・着実にこれからも歩んでまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

笹沼塗装店 会社情報

社名:有限会社 笹沼塗装店
住所:埼玉県新座市馬場3-11-8(本店)

安心できる暮らし。それを実現するための塗装工事をお探しなら、迷わず笹沼塗装店へお尋ねくださいね。



笹沼塗装店に無料診断・無料見積を依頼する

笹沼塗装店の無料診断・無料お見積りは、下記のフォームよりお気軽にお申込みください。24時間以内に折り返しのご連絡をさせていただきます。

*のついた項目はご入力必須です。

ご検討中の施工内容*
1つまたは複数お選びください
外壁塗装屋根塗装その他
建物の所在地*
ご希望の加盟店 (このページの加盟店が承ります)
くわしい状況
当会を知ったきっかけ*
 1つまたは複数お選びください
インターネットチラシ店舗施工現場知人の紹介その他
お名前*
 フルネームでお願いします
電話番号*