関東の加盟店のご紹介

光が丘美装

光が丘美装01

創業平成元年。正直がモットーの塗装職人の専門店

練馬区に根付いて30年以上。正直だけが取り柄というカリスマ塗装親方が居る。それが、光が丘美装の宗田政次 代表親方(写真中央)だ。一見コワモテ風だが、性格は極めて温厚な方である。また一級塗装技能士である宗田親方は、とにかく「正直が大切」と言う。具体的には・・・

光が丘美装02

お客様にとって必要な工事だけを正直にご提案

 お客様にとって、必要な工事だけを正直にご提案することを常に心がけていると言う。 リフォーム業界では、お客様が建築知識を持っていないことを逆手に取り、法外な料金や必要の無い工事をふっかける業者がニュースになった時もあったが、今だにそのような業者は存在はしているのだと言う。
 そのような姿勢が同じ業者として受け入れがたいものがあるという宗田親方は、たとえ自分・自社が不利な立場となっても、正直なお見積と正直な工事を心がけているそうだ。なぜかを聞いてみると・・・

この道一筋だからこそ!

 なぜかを聞いてみると、宗田親方は、10代の頃からこの道に入り、それ以来、この道一筋で生きてきたこともあり、工事には自信が持てても営業などには今だに自信が持てないと言う…。そこで宗田親方が出した答えは、こうだった。 「職人として得た知識を歪曲して伝えるのではなく、正直にお客様に伝える。よいことも悪いこともすべて」 これなら自分でも無理なくできると思ったそうだ。
 しかしその結果、逆に多くのお客様から信頼を勝ち取り、練馬区では評判の塗装工事店と言われるまでになった。 「もちろん施工(工事)においても、私・社長と同じ思いを持った職人が行うので、安心してください」と付け加えてくれた。

評判の施工事例はこちら

★★★★★ 実直さに心を打たれた。(練馬区 山村様・匿名)

社長が職人さんであり、その実直さに心を打たれてお願いしました。本当に丁寧に塗替えしていただき、心より感謝しています。

★★★★★ デザインセンスもなかなかのもの!(練馬区 大手様・匿名)

長年の経験からなのでしょうか、デザインセンスもなかなかのものがあり、さすが餅は餅屋と関心させられました。(写真はボケてしまってごめんなさい)

痛んできたお家と、家族の思い出を蘇らせるのが私たち塗装職人の使命です。

~すべての現場で全力を尽くす・光が丘美装~

代表親方からのメッセージ

代表親方 宗田政次

 じっくりお読みいただきありがとうございました。私が代表親方の宗田政次です。
 私はこの道ひとすじでここまで生きてきており、これからも塗装道一本で生きてまいります。
 長年の経験で培った塗装技術を地域の皆様へ還元していく気持ちで毎日感謝の思いで仕事に励んでおります。
 どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

 

株式会社 光が丘美装 会社概要

日本のこだわり職人100選に選ばれました。

社名:(株)光が丘美装
住所:〒179-0076 埼玉県和光市白子1-10-15

練馬区近郊で塗装工事をお考えなら、実直・誠実をモットーにしている光が丘美装へおたずねください。



光が丘美装に無料診断・無料見積を依頼する

光が丘美装の無料診断・無料お見積りは、下記のフォームよりお気軽にお申込みください。24時間以内に折り返しのご連絡をさせていただきます。

*のついた項目はご入力必須です。

ご検討中の施工内容*
1つまたは複数お選びください
外壁塗装屋根塗装その他
建物の所在地*
ご希望の加盟店 (このページの加盟店が承ります)
くわしい状況
当会を知ったきっかけ*
 1つまたは複数お選びください
インターネットチラシ店舗施工現場知人の紹介その他
お名前*
 フルネームでお願いします
電話番号*