関東の加盟店のご紹介

しんせん

史上最強のプロ集団!塗替えしんせんぐみ!

会社を始めた頃は大手ゼネコン等の下請け会社として、予算や要求の厳しい仕事や不適切と思われる仕様の仕事をしてきました。しかし下請けでも、お客様は元請けに高いお金を払っているので、最低の仕様であっても、決して手抜きはしませんでした。そして、元請けになってお客様に心から喜んでもらいたいといつも願っていました。

そして現在は大手の利益や営業マンの都合の為でなく、お客様から直に仕事を受注することで、品質の向上とコストダウン、アフターサービスの充実を図ることができています。

また、環境問題や健康についても取り組んでおり、天然素材のものや環境型塗料を導入しております。例えば、断熱塗料を用いると、光熱費が下がり、CO2 排出量を削減し、地球温暖化防止につながります。他に、臭気やホルムアルデヒドなどの化学物質を吸着するものや、室内をリゾート地相当のイオンバランスに整えるものなど、快適な室内空間を創り出し、シックハウス対策にも役立っています。

お客様が満足されるのを第一に考え、それに伴った結果を見せてきたからこそ、高い評価を得てこられたのだと信じています。これからも「誠」を貫いた妥協のない仕事で、「住まいはしんせん」でありたいと願っています。

小笠原 健悦

ガイナ塗装に、癒しの色を加えてこんな空間のコミュニティルームになりました!

施工前の外観です。 玄関に雨漏りがありました。

レンガ調のツートンカラーが映えて、明るくきれいになり、雨漏りも解消されました。

株式会社 しんせんの思い

① 有資格者が多い
施工管理技師、塗装技能士、防水技能士、塗装診断士など、有資格者が多いため、職人の知識も豊富で腕も一流です。ですから建物それぞれにあった施工法、使用材料を選定できます。適切な下地処理、丁寧な3度塗りを行います。もちろん旧塗膜の劣化が著しい場合は塗膜を剥がしてからの施工や、4度塗り、5度塗りとなるときもあります。

② 作業性の良い足場
よく「足場代がもったいない」という声をきくことがありますが、簡素な足場では安全性に欠き、良い施工は行えません。私たちの足場は、安全で作業がし易いように、建物の隅々まで手が届くようにしっかりと組み立ててありますので、徹底した下地補修ができ、丁寧な塗装が行えます。また、こうした作業効率の向上が品質の向上、工期短縮やコストダウンにつながっているのです。

③ 5~10年までの塗り直し対応の保証書と施工記録写真
工事完了後には保証書と施工記録写真をお渡ししています。お客様が「満足した!」とおっしゃっていただいて施工完了。そして私たちの保証書はその後のお付き合いの証です。5~10年間、プランにあわせて品質の保証をしております。また、施工記録写真は、屋根の上など見えない所や細かい所の工事の証拠となりますし、また、良い思い出写真にもなると思います。

④ 様々な分野の施工が可能
しんせんは、以下の建設業について東京都より認定されています。だから、様々な分野の施工が可能です。安心してお任せ下さい!
【東京都知事許可(般-25)第121243号】
・塗装工事業
・防水工事業
・建築工事業
・屋根工事業
・とび・土工工事業
・内装仕上工事業

お客様の声

Q.どうして、株式会社 しんせんを選んでいただけたのですか?

業者選びは慎重になり、4社の相見積りを取りました。チラシに地元の直営自社職人の手塗りとあり、見積書も詳細で分かりやすく、会社の事務所や倉庫、付近の工事例を見せてもらい、安心感を持ち、しんせんに頼みました。

Q.実際の施工中の様子はいかがでしたか?

社員の皆様は礼儀正しく、細かいところまで気を遣い、私共の無理な要望にも快く応じていただき感謝の気持ちで一杯です。

Q.今の気持ちを教えてください

特に仕事熱心さには頭の下がる思いでした。我が家の、11年も放置してしまい手入れをしなかったウッドデッキは汚れのひどいものでした。悪天候の中、何時間もかけて汚れを落としていただき、こちらがもうそのくらいでいいですよと申し出ても、自分の気が済むまでやってみますと言って、手を休めず、今は見違えるようなきれいさです。外壁や破風の色もずいぶん迷いましたが、アドバイスをいただきとても気に入った色に仕上がりました。11年経った我が家が新築のようになり嬉しいです。次回も絶対にしんせんさんと決めています

代表親方からあなたへ

社名の由来を話します。私は小学生の頃に読んだ新撰組のマンガから、大の新撰組ファンになってしまい、史上最強戦闘集団である新撰組の思想と、FRESH(新鮮)とを掛け合わせ、住まいはいつもしんせんでありたいという想いを込めてしんせんと致しました。

私の生い立ちを話します。
私は北海道稚内市に生まれ、漁師のせがれとして育ちました。印象はちょっとコワモテかもしれませんが、うさぎ年のおとめ座です。血液型はO型。稚内商工高等学校商業化を卒業してますが、在学中に就職の内定がもらえず、家の仕事を手伝っていました。こんなこと書いたら両親に怒られるかもしれないのですが、飯は食わせてくれるのですが、給料なるものがなく、自分の自由になるお金が欲しくて稚内の塗装店に6年間勤務しました。当時の建設業界は、ガラが悪く、とんでもない会社に入ってしまったと思いましたが、現在も、この会社と仲良くしています。良い修行をさせてもらったと感謝しています。それから札幌、岐阜にも住んだことがあるのですが、平成2年に東京の住民になりました。 都内で二社程、塗装店に勤めましたが、給料の未払いが原因で、平成7年9月に当時の仲間としんせんを立ち上げました。当初はゼネコンのひ孫請けぐらいで、大規模改修を主として施工していましたが、忙しい思いをして、休みもなく働いていたのに、どんどん赤字が膨らんで行きました。このままではいけないと思い、現在は地域に根ざした、仕事に取り組み始めました、。本当に地域の皆様にたすけられ、皆様から頂いたご縁に感謝して居ります。

妥協のない仕事で魅せます

しんせん 会社情報

社名:株式会社 しんせん
〒166-0013 東京都杉並区堀ノ内3-3-32 シャトートロピカルⅡ 1F



しんせんに無料診断・無料見積を依頼する

しんせんの無料診断・無料お見積りは、下記のフォームよりお気軽にお申込みください。24時間以内に折り返しのご連絡をさせていただきます。

*のついた項目はご入力必須です。

ご検討中の施工内容*
1つまたは複数お選びください
外壁塗装屋根塗装その他
建物の所在地*
ご希望の加盟店 (このページの加盟店が承ります)
くわしい状況
当会を知ったきっかけ*
 1つまたは複数お選びください
インターネットチラシ店舗施工現場知人の紹介その他
お名前*
 フルネームでお願いします
電話番号*