関東の加盟店のご紹介

塗替えまじめ屋

塗替えまじめ屋の歴史

私の家では、祖父の時代からお米屋さんを営んでおりました。今でこそ、お米はスーパーマーケットで買う方が多くなってきていますが、昔はそうではありませんでした。まだ十分に食料等もいきわたっていない昭和の初期から最近まで、お米屋さんは非常に厳格な商売のひとつでもありました。

そこで私も厳しくしつけを受けてきたと思います。それがあったのでしょう。子供の頃は、学校や友達関係の中でよく「まじめだね。」と言われることが多く、子供心にそれが嫌でした。友達と元気に遊んでいても、よくお母さんに「あんた、いい加減にしなさい。うちは商売をやっているんだからね・・」と叱られ、ますます「まじめな子」になっていったのを覚えています。

しかし、時代とともに米屋は無くなり、私は家業を継ぐことなく大人になりました。しかし、代々の家族の生き方を見ていたため、世間様で商売を始めることになりました。それがこの塗装業でした。お米屋と塗装業は、遠くて近い存在です。どちらも、地域の方々には無くてはならない大切なお仕事ですし、地域の方々の幸せを祈る仕事です。そして、どちらも「まじめ」でなければ勤まらないお仕事です。

私が塗装職人になった理由ですが、きっかけは偶然だったかもしれませんが、振り返ってみると、「まじめ」に育てられてきた自分自身に一番合った「生き方」だったのではないかと、今、思っております。

塗替えまじめ屋 (S.Aホーム 株式会社)の思い

この塗装の仕事は誰にでもできそうな仕事にも見えますが、非常に細かくデリケートな仕事であるため、長く続けていくためには、「まじめ人間」である必要があると、私たちは常々考えています。お客様とのお付き合いは10年以上に渡るため、なおさらです。

ですから、私たちはまず、職人を募集するというよりも、「まじめ」な気質の人を選び、その、まじめなあなたに「塗装技術」を覚えていっていただくことを心がけています。これが、塗替えまじめ屋(エスエーホーム株式会社)と、一般の塗装店との違いです。

代表親方からあなたへ

私たちは、受注から施工、そしてアフターまで、すべてを自社で行っている一貫体制の専門店です。ですから、受注件数を競い合うような「住宅塗装」はしていません。

職人というより「芸術家」と言えるエキスパートたちが今日も一件、一件、丁寧に仕上げております。

しかし「塗装職人」なんてしっかり見ていないと、材料を薄めたり、手抜きをしたりするのでしょ…」とお考えの方がまだまだ多いことが残念でなりません。21世紀、平成日本、確かに時代は大きく変わってしまいました。が、しかし、「本来の職人の心、日本人の心は美しい」という変わらない事実を確認して欲しいのです。

住まいの塗替えの際には、まずはご相談からでかまいませんので、一度お声をおかけください。たとえ弊社で施工されなくても、私たちは最後まであなたの味方です。

塗替えまじめ屋 会社情報

屋号:塗替えまじめ屋
社名:S.Aホーム 株式会社
住所:〒144-0052 東京都大田区蒲田5-3-7 司ビル2F

facebookでシェア twitterでシェア

塗替えまじめ屋に無料診断を依頼する

塗替えまじめ屋の無料診断・無料お見積りは、下記のフォームよりお気軽にお申込みください。24時間以内に折り返しのお電話をさせていただきます。

当サイトから塗り替えをお申込みいただいた方には、数ある選択肢の中から当会をご用命いただいた感謝を込めて、ご成約後に48,000円相当の住宅工事クーポン券を無料進呈いたします。

その他のお問合せやご相談、メールでのご返信をご希望の方は、こちらのページ からご連絡ください。

*のついた項目はご入力必須です。

ご検討中の施工内容*
1つまたは複数お選びください
外壁塗装屋根塗装その他
建物の所在地*
市区町村まででOKです。
ご希望の加盟店 (このページの加盟店が承ります)
くわしい状況
当会を知ったきっかけ*
 1つまたは複数お選びください
インターネットチラシ店舗施工現場知人の紹介その他
お名前*
 フルネームでお願いします
電話番号*