関東の加盟店のご紹介

小林美装

 狛江市に昔ながらの職人気質で有名な塗装工事専門店がある。それが小林美装だ。代表親方を務める小林亮さん(一級塗装技能士)は、お客様に喜んでもらえることが一番のやりがいと言う。
 そのため、ついサービス工事が多くなってしまうこともあり、お客様から逆に「そんなにサービスしてもらって大丈夫…?」と心配を頂くこともあるそうだが、やりだしたら止められないと言い。それでも止めろ、と言われてしまうと、塗装職人を辞めろ、と言われているようで心苦しいと言う小林親方。
 そんな今どき珍しい気風のいい小林美装さん!その魅力をご紹介しよう!

小林美装の強みは、なんと言っても「職人」!

 小林親方は、自社の強みを「職人」だと言い切る。「うちには、仕事というよりも、作品を仕上げるつもりのように塗装をする職人たちが多く在籍してくれており、良い意味でも、私の言うことを聞かずに、自分たちが納得するまで仕事をしてしまう事も多いんですよね~」と苦笑いする。 

 そんな小林親方は、もともと大田区の羽田・漁師町の生まれだそうだ。子供の頃から友達も漁師の子や職人の子が多く、そんな環境の中だからこそ、ごく自然と職人気質が培わたのだと言う。

 また1980年代当時の羽田は、人の出入りが少なく地元愛が強い町で、夜に夫婦喧嘩すると翌朝は町中に知れ渡っているような町だったとか。
 そのような町で育ったためか小林親方にも、ごく自然と家族や人間関係を大切にするという習慣も培わてきたのだとか。そんな・・・

 そんな小林親方は、「困っているお客様を放っておけないんですよ~」「やりだしたら辞められないんですよ~」といつもいい、自然と、小林美装には小林親方と同じ職人気質の塗装職人さんたちが集まり、気風の良い仕事をしているのだそうだ。

 そんな姿を見て小林親方は「経営者としては失格の面もあるかもしれませんが、それでも目の前で困っているお客さんがいたらね~。」と、大きな体で、終始にこにこ笑顔でお話してくださる。
 しかし、最近は、そんな中でも長くお客様の安心した暮らしをお支えするために健全経営にも強く取り組み、材料や原価・人件費も頑張って管理しているそうだが…。
 やっぱり小林親方は数字は苦手らしいので、奥様が支えて頑張ってくださっているようでもある。

 それでは、実際の施工事例とお客様の口コミ評判を見てみよう!

小林美装の施工事例と口コミ評判!

★★★★★ 気風が良く、気持ち良かった!(狛江市  M様)

★★★★★ 職人さんたちの腕も人柄もピカイチ!(狛江市  Y様)

★★★★★ 代表のお人柄に惹かれて。(狛江市  S様)

・・・このような素晴らしい施工をされておられるのが小林美装さん。昔ながらの職人気質と言っても、塗装デザインセンスは最先端ですね~!

 では、最後に小林親方からのメッセージをお聞きください。

代表親方からのメッセージ!

代表親方 小林亮
一級塗装技能士

  私の好きな言葉は「敬天愛人」です。これは西郷隆盛の座右の銘で、「天を敬い人を愛する-天命すなわち人に与えられた運命を受け止め、人に仁をもって尽くす」という意味です。私たちは、お客様をはじめ、当社に関わる全ての人を愛し、常に心穏やかに公明正大に、謙虚な心で一つひとつの仕事に取り組むことをモットーとしています。

 外壁塗装は決して安い買い物ではなく、それなりの出費を伴います。小林美装を信頼していただいて任せていただいた以上、施工を通して住まいに費用以上の価値をもたらしたい――常にそう考えて仕 事に取り組んでいますので、どんなご要望でも遠慮なくお話しください。
「外壁塗装をしてよかった」
「小林美装に頼んでよかった」こう思っていただけるよう、常に“お客様に近い塗装屋”としてご満足いただける施工をご提供します。
 これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

小林美装 会社情報

社名:有限会社 小林美装
〒201-0005 東京都狛江市岩戸南4-30-3

昔ながらの職人気質。しかしハイセンスデザインの小林美装さんへのご依頼は以下からどうぞ。



小林美装に無料診断・無料見積を依頼する

小林美装の無料診断・無料お見積りは、下記のフォームよりお気軽にお申込みください。24時間以内に折り返しのご連絡をさせていただきます。

*のついた項目はご入力必須です。

ご検討中の施工内容*
1つまたは複数お選びください
外壁塗装屋根塗装その他
建物の所在地*
ご希望の加盟店 (このページの加盟店が承ります)
くわしい状況
当会を知ったきっかけ*
 1つまたは複数お選びください
インターネットチラシ店舗施工現場知人の紹介その他
お名前*
 フルネームでお願いします
電話番号*