関東の加盟店のご紹介

オカモト塗装工業

2代続く地元の老舗塗装店

元々実家は祖父の代から材料屋でした。
私の父が家業を継ぐ際に、材料屋だけでは今後経営が厳しくなるだろう。という事で、塗装屋を立ち上げたのです。
私が5歳~6歳位の時の事でした。

そんな訳で、幼少時代から塗装に関わる事も多く、高校生になると、春休みや夏休みには足場に登ってお手伝いをするようになりました。

高校の進路決めの際、私の学校では進学よりも就職する同級生の方が多く、自分の将来について考えた時、自然と『塗装店を継ごう』という気持ちが生まれたのです。

高校卒業後、職業訓練校の建築塗装科に通い、塗装について一から学びました。
卒業後、父の仲間の塗装店に勤め、防水と塗装の技術を身に付け、3年後に実家に戻りました。

6年前に代表を交代させて頂いたのですが、
「来年から、お前に会社を渡す」と言われた時は、正直自分に務まるのか、不安でいっぱいでした。
でも、やるしかない!と頑張り続けて、今に至ります。
今では、沢山のお客様や腕の良い職人に支えられ、毎日楽しく営業させて頂いてます。

創業年数 45年

岡本 和広

車も綺麗にお手入れしています。

塗装前の下地作りはこのジェットから始まります。 結果は上の写真を見ていただければ一目瞭然ですよね。

屋根もジェット洗浄後下塗りから入ります。2度塗りをして屋根は見違えるようですね。

どうですか?新築のように見違える仕上がりでしょう。

(有)オカモト塗装工業の思い

お客様が喜んで下さる姿を想像して、作業しています。
「綺麗になったね!」「いいね!」「10年後また頼むよ」と言って頂ける事がとても嬉しいです。

ですので、自社の職人達にも、
『自分の目線ではなく、お客様の目線になって、自分の家だと思って仕事をするよう』いつも言っています。

細かい所まで、手を抜かず愛情を込めて塗るように、職人に言い聞かせています。

お客様の声

Q.どうして、(有)オカモト塗装工業を選んでいただけたのですか?

チラシが印象的で、連絡をしました。
職人さん達も、信頼出来るし、何よりも社長の人あたりの良さに安心して、お願いする事に決めました。

Q.実際の施工中の様子はいかがでしたか?

職人さん達の仲の良さが伝わる位、
連携して手際よく作業して頂きました。

作業をする時は、無口でしっかりやって貰えるので、ご近所さんからの評判も良かったです。

Q.今の気持ちを教えてください

本当に頼んで良かったと思いました。
職人さん達も、もの静かで一生懸命やって貰えました。

代表親方からあなたへ

自社施工が基本だと考えています。
下請けに委託したり、その時だけの社員は雇いません。
自社スタッフでお客様に100%喜んで頂ける仕事。
それが職人としての誇りであり、喜びだと私たちは考えます。

損をしない業者選び

多くの勧誘業者は仕事を取って下請けに流すという歩合制により給料ですので、必死な訳です。
取った仕事は自社配下の塗装業者に委託するか、自社で雇った塗装工(と言ってもアルバイト的な人も多い)等で、コストを落して薄利になりながら数をこなして利益を得るケースが多いようです。
だから派手にセールスを雇っている業者程、注意が必要です。
また、見積もりは120~150万からスタートして「高いよ!」と言えば値段は下げますが、
最初から予定していた額なので得をしたと考えるのは疑問です。

大事なのは値段に合った仕事をしているかという事です。

また、基本的な部分ですが、挨拶がきちんと出来れいるか?車は塗料で汚れていないか?を見てみて下さい。
腕の良い職人は、その辺りがきちんとしていますので、目安にして頂ければと思います。

オカモト塗装で施工頂けましたら、自分の家のように真面目に施工させて頂きますので、安心してご依頼下さい。
長くお付き合い出来る業者でありたい。と思っていますので、まずはお問合せ下さい。

人柄の良さと技術で選ばれる塗装店

オカモト塗装工業 会社情報

社名:有限会社
住所:〒290-0056 千葉県市原市五井6495-2



オカモト塗装工業に無料診断・無料見積を依頼する

オカモト塗装工業の無料診断・無料お見積りは、下記のフォームよりお気軽にお申込みください。24時間以内に折り返しのご連絡をさせていただきます。

*のついた項目はご入力必須です。

ご検討中の施工内容*
1つまたは複数お選びください
外壁塗装屋根塗装その他
建物の所在地*
ご希望の加盟店 (このページの加盟店が承ります)
くわしい状況
当会を知ったきっかけ*
 1つまたは複数お選びください
インターネットチラシ店舗施工現場知人の紹介その他
お名前*
 フルネームでお願いします
電話番号*