関東の加盟店のご紹介

塗替え屋あさひぺいんと店

外壁塗装・屋根塗装の横浜の塗装専門店

「みなさんこんにちは!」塗替え屋あさひぺいんと店です。

初めてのお客様のうち、約半数の方が、「塗替え屋っておもしろい名だね」と言われます。
地元のお客様に親しんでいただければと思いこの屋号をつけました。

大手塗装営業会社の支店長時代、営業がメインで、塗装作業は全て下請けに丸投げ状態。
手抜き工事を嫌と言う程見聞きし、職人本来の仕事とは何かを知ることが出来ました。
その後、縁あって「塗替え屋あさひぺいんと店」に入社しました。

社長から職人の技や、それを家の塗装に活かす事で「家の寿命はもっと延びる」という事を教えられました。
また、仕事は最初から最後まで、全て責任を持つという考えに心を打たれた事を今でも覚えています。

悪徳業者がはびこる中、このことをもっと一般の人々に知っていただくことで、
手抜きの被害を防ぐことが出来るのではないかと、地域に根差した「地元で一番親切な塗装店」を目指し、「町の塗装屋」として新たに出発いたしました。

創業40年、施工実績は1,154件を超えました。
長持ちしないような、外壁塗装は一度たりともしたくありません。

「もう何も心配いらないわ…」 と、外壁塗装を終えたあとのお母さんは思います。ところが、2年後、パリパリとはがれてくるというのは、今でもよくある残念な事実です。

何が残念なのかというと、塗料が剥がれてくるということはもちろんですが、「外壁塗装」 という一つの商品を通して心無い塗装業者さん、下請け業者さんと、信頼を裏切られてしまうお客さんがいるという、厳然たる事実が残念だと感じています。

どんなに高い塗料でも施工次第では、お客様に満足していただけるどころか、お客様からご不満の声をあげられる事にもなりかねません。

私たち「塗替え屋 あさひぺいんと店」は長年の経験で培われてきた基本施工をキチンと守りお客様にご満足していただき、喜んでいただける横浜の外壁塗装を目指しています。

どんな外壁塗装方法がよいか、お客様に親身になり、お伝えしていきます。それが地域密着の外壁塗装店の役割と思っています。

沼田 勝男

綺麗に塗り上がったお宅。お隣の方からお声をお掛け頂く事も多いです。

お客様の笑顔が、私たちの一番の喜びです。

塗替え屋 あさひぺいんと店の思い

私は、2日に一度各現場に出向き、塗装の具合をチェックしたり、御施主様に、気になる点・ご不満な点などをお聞きしています。

塗装においては、基本通り下地材を使用しているか・乾かす時間は、しっかり取られているか・見映えをきれいにするための養生が、きちんとなされているか?を確認しています。
改善の余地がある場合は、随時職人に指導をしています。

また、お施主様においては、職人さんに直接は言いずらい。という方も、当然ながらいらっしゃいます。
ですので、職人の態度や施工についてご不明な点・不安や不満など、コマメにお聞きするようにしています。
お陰様で、皆様にとても喜んで頂ける塗装店になったと感じています。

私たちは地元で活動する小さな小さな専門店です。
「大企業だから安心」 「有名な工務店だから信頼できる」 と確かにそのようなこともごもっともですが、一番大事なことは、施工に当たる私たちのような“職人”ひとり一人が誇りを持った仕事を行い続けることだと信じています。

お客様の声

Q.どうして、塗替え屋 あさひぺいんと店を選んでいただけたのですか?

お隣を塗装している職人さんを見て、主人が「しっかりした仕事をする職人だなー」と感心していたら、営業の方が挨拶にきて、話がトントン拍子に進んでしまったんですよ。

Q.今の気持ちを教えてください

私も以前建築関係の会社に勤めていたので、職人さんの良し悪しは分かりました。「あさひ」さんは腕の良い職人さんを抱えていて良いわね。仕事は大変でしょうが頑張ってください。

顔の丸い職人さん(職人頭の園田)は殆んど休みなしにモクモクと働いていたけど、大事にしてあげてくださいね。

代表親方からあなたへ

現在、平均年齢は46歳、最高年齢は63歳、職歴平均23年、生涯現役の6名の職人です。

「職人」と聞くと、皆さん怖いイメージを持たれがちですが、
確かに、昔は俺は職人だから、人の話は聞かない。という人が多かったです。
しかし、今は真面目な、一切手を抜かないという職人。でも、きちんとした言葉遣いで話が出来る職人がほとんどです。

私たちは、特に職人さんの面接に力を入れています。
新人の方は、塗装の質の面から入社をお断りさせて頂いております。
また、面接に来られる職人さんについては、今、その方が担当している施工現場を見に行き、腕前や養生の丁寧さ・お客様への言葉遣いトータル面で採用を決めさせて頂いております。

1人採用するのに、大体1ヵ月位、作業状況を見させて貰っています。
丁寧な仕事をしているか?という所は勿論ですが、仕事が出来ても、礼儀正しい人でないと、お客様にご迷惑をお掛けする事になってしまうからです。

これら全てを兼ね備えてこそ、真の職人と言える。と私は思います。

私たちは命ある限り「地域に根づく職人仕事」 と 「日本の心」 を“外壁塗装”を通して社会に残し続けて参ります。

外壁塗装や屋根塗装で横浜の地元の事なら、価格から塗装業者(社)の選び方まで、何でも気持ち良くお応えいたします。外壁塗装、屋根塗装の職人又は専門家に相談してみたいという方は、どうぞお気軽にご連絡ください。

最近は「外壁塗装の見積は無料ですか?」と言うお問合せが多くなりました。
「塗替え屋あさひぺいんと店」 は横浜市内の外壁塗装、屋根塗装の診断からアドバイスまで、完全無料です。

結果的に当店で外壁塗装や屋根塗装をしなくともご遠慮なく、お問合せください。
お待ちしています。

きめ細かい職人の技を
しっかり、丁寧な作業でご提供

塗替え屋 あさひぺいんと店 会社情報

社名:塗替え屋 あさひぺいんと店
住所:〒241-0011 横浜市旭区川島町1723番地

facebookでシェア twitterでシェア

塗替え屋あさひぺいんと店に無料診断を依頼する

塗替え屋あさひぺいんと店の無料診断・無料お見積りは、下記のフォームよりお気軽にお申込みください。24時間以内に折り返しのお電話をさせていただきます。

当サイトから塗り替えをお申込みいただいた方には、数ある選択肢の中から当会をご用命いただいた感謝を込めて、ご成約後に48,000円相当の住宅工事クーポン券を無料進呈いたします。

その他のお問合せやご相談、メールでのご返信をご希望の方は、こちらのページ からご連絡ください。

*のついた項目はご入力必須です。

ご検討中の施工内容*
1つまたは複数お選びください
外壁塗装屋根塗装その他
建物の所在地*
市区町村まででOKです。
ご希望の加盟店 (このページの加盟店が承ります)
くわしい状況
当会を知ったきっかけ*
 1つまたは複数お選びください
インターネットチラシ店舗施工現場知人の紹介その他
お名前*
 フルネームでお願いします
電話番号*