関東の加盟店のご紹介

ショーマ

外壁塗装・塗替え 専門店

創業年数 19年

『いつでも、だれでも、何が、どこにあるかわかる』 これが仕事の効率化と失敗を防ぐ方法の一つです。

外壁の汚れと鉄部のサビなども目立ちますね。

上塗りの段階となります。

立地的に前面道路が細い場所でしたので足場施工時などは歩行者の誘導にも気を配り安全に作業をすすめました。

(有)ショーマの思い

私達のこだわりとは。。。

平凡ですが、適切な知識と磨き上げられた技術を素直にご提供していくことです。訪問販売、無理な勧誘はいたしません。その中でお問い合わせを頂き、気になる点、、不安なところをお聞きし、立地条件、劣化状況、使用基材に応じていくつかのプランをご提示させていただいております。お見積書、仕様書等その他のことも十分にご説明をし、コミュニケーションをとらせて頂きながらイメージを提案~パース化し、時間をかけて施工に入らせていただいております。打ち合わせはお客様にも、お時間と労力を使っていただきますが、私共は塗替え工事は大金を払う高額商品購入という位置づけだと思っており当然の事だと思っています。それには、言葉だけでなく書面にはっきりと明記し、こちらの誠心誠意の施工の決意をしっかりと目で見える形で表し、時間をかけてお客様の理想に近づける事が重要だと考えております。色のサンプル提示、イメージ図の提供をし、行き違いのない段階にこだわりをもっています。そして、現場を知らない営業マンではなく、職人ならではの私が経験してきた知識と技術のなかで、それぞれの建物にあった材料、施工法をご提案させていただいております。なぜこの材料を使うのか?なぜこのような工程を踏まなければいけないのか?しっかりとご説明し、それに基づき施工をしています。プロとして当たり前の事が当たり前ではなくなってきた現在だからこそ私たちはそこを突き詰めてまいります。

お客様の声

Q.どうして、(有)ショーマを選んでいただけたのですか?

打ち合わせの時点で細かく説明をして頂き、分かりやすく、作業工程も納得のいくものでしたので、選ばせていただきました。

Q.実際の施工中の様子はいかがでしたか?

気づいたことがあれば言って欲しいと言って頂き相談しやすい雰囲気がありとても良かった。アフターケアも工事終了後しばらくしてから声をかけて頂き、内容をチェック時間があり安心できました。

Q.今の気持ちを教えてください

社長自ら責任を持って、施工工事にあたっていただきご苦労様でした。

代表親方からあなたへ

弊社は私が生まれ育ったこの横須賀で、平成9年11月に個人事業にて営業を始めさせていただきました。
その後平成13年に法人化させていただき、おかげさまで開業より17年目を迎えることが出来ました。

私共の業種は一般的に建設、製造業の分類だと言われていますが、
忘れてはいけないのが実は物作り業でありつつも、常にお客様と接するサービス業だという事です。

そこで、何が良いサービスか?良いペンキ屋とは?腕が良い?
では腕が良いという基準は?私達業界の人間から見た腕の良さ?

お客様から見える部分だけの良さ?考えれば考えるだけ疑問が出てくるじゃないですか!
そうではなく、お客様が何を求めているか!!どのような仕上げにしたいか?!
それにお答えできなくては結局自己満足の世界になってしまうんです。

求めている条件の中でメリット・デメリットを知っていただいた上で、数ある選択肢の中から最良を提案し施工させていただく。
そして私達が施工させていただいたお客様には当然満足していただきたい!
そのためには、お客様から直に声を頂きニーズを反映したプランを提案し、今まで磨き上げてきた技術・知識を発揮していかなければいけない!

お客様は当然ですが私達のようにペンキに詳しくはありません。インターネットが普及している現在ではいろいろな情報を取り入れられますが、建物は形状、劣化度、使用部材もさまざま。発注には不安が付きまといます。私達はまずは建物を診断させていただき、現状説明、お見積書内容を十分にご説明させていただき、仕様、その他弊社をご理解いただいた上で、ご発注していただいています。
また、施工中でもご不安な点、質問も聞きやすい環境作りをしています。

昨今、安いだけの価格競争が先行し、実際に状況に応じた塗料の選考、技術が低下しているように思えます。
私たちは住宅塗替え工事の専門業者として塗装に携わり22年間の経験もとにしっかりとお応えします。
塗料の進歩にしっかりと施工者側もついていかなければいけません。それが職人の使命だと感じています。
科学者のような分子などには当然詳しくはありませんが、多くのメーカーが出しているさらに多くの塗料への現況を重ね、直工事ならではの地元での結びつきを大事にプロの意識をしっかりと持ち提案~施工までを一貫して行います。

このような理念をもとにサービスをご提供させていただき、塗替え工事を通じ人の絆、社会への貢献を取り組んでおります。

私共の様に小さな会社では、いきなり大きな展開は難しいことですが、常にこの事を念頭に置き積極的に行動していくことこそ一番大事だと考えています。
弊社で施工していただくことで、塗替えリフォームに対する不安が喜びと安心に繋がり、さらにはその活動が地元横須賀の街の貢献になるよう頑張ってまいります。

そしてこれからも人と人との出会いを貴重に思い、情熱を持ち続け、社会正義にのっとり頑張っていきます!

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

代表取締役 杉本彰宏

ショーマ 会社情報

社名:有限会社 ショーマ
住所:〒238-0024 神奈川県横須賀市大矢部 2-1-11

facebookでシェア twitterでシェア

ショーマに無料診断を依頼する

ショーマの無料診断・無料お見積りは、下記のフォームよりお気軽にお申込みください。24時間以内に折り返しのお電話をさせていただきます。

当サイトから塗り替えをお申込みいただいた方には、数ある選択肢の中から当会をご用命いただいた感謝を込めて、ご成約後に48,000円相当の住宅工事クーポン券を無料進呈いたします。

その他のお問合せやご相談、メールでのご返信をご希望の方は、こちらのページ からご連絡ください。

*のついた項目はご入力必須です。

ご検討中の施工内容*
1つまたは複数お選びください
外壁塗装屋根塗装その他
建物の所在地*
市区町村まででOKです。
ご希望の加盟店 (このページの加盟店が承ります)
くわしい状況
当会を知ったきっかけ*
 1つまたは複数お選びください
インターネットチラシ店舗施工現場知人の紹介その他
お名前*
 フルネームでお願いします
電話番号*