関東の加盟店のご紹介

斉藤塗装店

斉藤塗装店は、神奈川県神奈川市緑区の外壁塗装店です。塗装職人の父を持ち、友人の誘いもあって自身も塗装職人の道を選んだ代表親方・斉藤昌広さん。

友人と離れ、父の手伝いをしていく中で、その偉大さに気づき、跡を継いだと言います。

商売人というよりも、職人として仕事を丁寧にこなし、精一杯の努力とお客様が喜んでいただけることを理想に掲げる斉藤塗装店の魅力に迫ります。

段取り通りにいかないお家でも

一口に塗装業者と言っても、実際の施工は外注任せの会社も多く、塗装を依頼する方が、本物かどうか見極めなければならない時代です。

そんな中、斉藤塗装店は、斉藤代表親方自身が塗装職人。塗装技能士、二級建築施工管理技士を持ち、地元神奈川市で毎日塗装工事をする――斉藤塗装店は、まさに職人直営の塗装店です。

普段は穏やかで優しい性格ながら、斉藤さんの言葉には、住宅の塗装リフォームの専門家としての信頼と自信が感じられます。

「こだわりは、美しい仕上げと長持ちの塗装です。そのためには、塗る前の下準備が重要です。たとえば、コロニアル(スレート葺)の屋根は、ダメージを受けやすいので、特に入念に高圧洗浄をしていますし、鉄骨部分は、サンダーでケレンを心がけています。上塗りをした段階で仕上がりが悪い時には、もう1度塗るという判断をすることもあります」

ベテランと言える経験を重ねても、段取り通りにいかないお家はあると言います。しかし、それは必ずしも悪いことではなく、やりがいを感じる瞬間でもあります。

「全て思い通りに現場が終わることは少ないですね。今まで一番苦労した作業は、とある建築現場での施工です。壁材のボードの継ぎ目に30mm以上の段差がついていて、パテを盛ってなんとか平らに仕上げました。難しい仕事を創意工夫で乗り越えるのが一番のやりがいです」

先代社長の大きな背中

手抜きをしないのは当たり前。その気持ちは、先代である父の後ろ姿を見てきたからこそ、強い思いがあると、斉藤さんは話します。

「塗装屋の仕事は、服は汚れて汚いし、夏は暑く、冬は寒い仕事。小さい頃は、絶対にやりたくないと思っていたんです。でも、父と一緒に仕事をするようになってから、この仕事一本で自分たちを育ててくれた技術とプライドには頭が上がりません。今でも私にとって父親は憧れであり、目標です」

地元密着店だからこそのお客様との近さ

いたずらに全国展開を目指すのではなく、あくまで地元神奈川市に根づいた塗装店であることを大切にしている斉藤塗装店。

なんでも話せるお客様との近さも、隠れた人気の秘密のようです。

「食べる事が好きで、お客様と食べ物のお話で盛り上がることもあります。とあるお客様とは、施工が終了して5年くらい経過した今でも、年に何度かお会いして食べ物の物々交換をしております」

斉藤塗装店からのメッセージ

二代目代表親方 斉藤昌広

私たち塗装職人にとって、お客様からいただく言葉が何より嬉しいです。

「お宅はいい仕事するよね」

「本当に頼んでよかったよ」

そんなふうに言われるから、次の仕事もがんばれます。

神奈川県神奈川市緑区やお近くにお住まいで、塗り替えで失敗したくないという方、斉藤塗装店にお任せください。

あなたの喜んでいる顔を見たいので、一生懸命頑張ります。

塗装工事のこと以外に取り柄はなくても、塗装工事ならどこにも負けません。

斉藤塗装店 会社情報

社名: 斉藤塗装店
住所:神奈川県横浜市市緑区鴨居2-6-2

facebookでシェア twitterでシェア

斉藤塗装店に無料診断を依頼する

斉藤塗装店の無料診断・無料お見積りは、下記のフォームよりお気軽にお申込みください。24時間以内に折り返しのお電話をさせていただきます。

当サイトから塗り替えをお申込みいただいた方には、数ある選択肢の中から当会をご用命いただいた感謝を込めて、ご成約後に48,000円相当の住宅工事クーポン券を無料進呈いたします。

その他のお問合せやご相談、メールでのご返信をご希望の方は、こちらのページ からご連絡ください。

*のついた項目はご入力必須です。

ご検討中の施工内容*
1つまたは複数お選びください
外壁塗装屋根塗装その他
建物の所在地*
市区町村まででOKです。
ご希望の加盟店 (このページの加盟店が承ります)
くわしい状況
当会を知ったきっかけ*
 1つまたは複数お選びください
インターネットチラシ店舗施工現場知人の紹介その他
お名前*
 フルネームでお願いします
電話番号*