関東の加盟店のご紹介

おやまだ塗装

おやまだ塗装は、神奈川県横浜市神奈川区の外壁塗装・屋根塗装店です。

先輩に誘われて塗装職人になったという代表親方・小山田亨さん。当時の親方の技術に驚かされたと言います。

「自分もこうなりたい!」

そんな熱い思いを胸に、どんな小さい仕事でも常に全力投球で挑み続けてきました。

塗装職人歴はすでに15年以上。一級塗装技能士として、これまで培ってきた技術と知識を生かし、この道を進み続けています。

こだわりは養生

おやまだ塗装のこだわりは養生。塗装しない部分をマスキングテープとビニールで覆う作業です。

塗装の工程ではなく、工事が終われば剥がしてしまうものですが、この養生が甘いと、風でビニールがバサバサと鳴り、眠れないほどうるさくなることもあるからです。

「ペンキを塗らない部分を汚さないというのも僕のポリシーです。ペンキを塗る技術があっても、養生が汚いとお客様にとっては不安ですし、工事中の生活も不快なんです。ビニールはピシッと養生し、お客様目線で考えて仕事をしています」

苦労が多くても、一生懸命が伝わる

おやまだ塗装の職人たちは、仲良く明るく仕事をしています。道具も充実していて、思いきり腕を振るうことができる環境が整っています。

しかし、かつては、塗装工事の金額が安かったり、職人のマナーに手を焼いたりと、満足できる仕事ができない日々もあったという小山田代表親方。

そんな中でも、真面目に続けられるのは、お客様のあたたかい心づかいがあるからこそだと言います。

「つい最近、何万円もするようなカップガン(吹付けの機械)を施主様からいただきました。『使おうと思って買ったものだけど、あなたの立派な仕事ぶりを見て、あなたに使ってもらいたいからプレゼントします』とおっしゃるんです。一生懸命にやってきて、それがお客様に伝わったんじゃないかなと思うと、心からうれしかったです」

ペンキを一切垂らさない伝説的な塗装親方

小山田代表親方が最も尊敬する人は、初めて塗装会社に勤めた時の親方だといいます。

全ての仕事をすばやくこなし、ペンキも一切垂らさい職人姿は衝撃的でした。

その感動は、今でも忘れません。

「あの職人技を常にイメージしながら必死に仕事しています。自分もこうなりたい、いつかなるんだと思わせてくれた親方と出会えたことが私の財産です。そして今は、私が、若手の職人たちにそう思ってもらえるような人になることが目標です」

おやまだ塗装代表親方からのメッセージ

代表親方 小山田亨

おやまだ塗装は、外壁塗装や屋根塗装を中心に、建築関係全般の業務を請け負っております。

工事は、それぞれの専門の下請け会社を使うのではなく、自社で一括して対応させていただいていますので、お客様の手間も省けて料金も抑えられます。

横浜市神奈川区で一番の会社を目指して社員一同日々業務に取り組み、技術の向上にもつとめております。

いつかは日本一の塗装会社を作り、世界でも通用するような技術を身につけるのが私の夢です。

塗替えをする方にとって、業者選びは本当に難しいです。

私なら満足できるように寄り添って仕事します。他社様ですでに話をお聞きの方や施工済みの方も、セカンドオピニオンとしてご利用ください。

皆様の疑問を解決できるように精一杯お答えさせていただきます。

関わらせていただいた方々を笑顔にしたい――それが我々の一番の願いです。

皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

おやまだ塗装 会社情報

社名: 株式会社 小山田塗装
屋号: おやまだ塗装
住所: 〒213-0032 神奈川県横浜市神奈川区羽沢町1381-3

facebookでシェア twitterでシェア

おやまだ塗装に無料診断を依頼する

おやまだ塗装の無料診断・無料お見積りは、下記のフォームよりお気軽にお申込みください。24時間以内に折り返しのお電話をさせていただきます。

当サイトから塗り替えをお申込みいただいた方には、数ある選択肢の中から当会をご用命いただいた感謝を込めて、ご成約後に48,000円相当の住宅工事クーポン券を無料進呈いたします。

その他のお問合せやご相談、メールでのご返信をご希望の方は、こちらのページ からご連絡ください。

*のついた項目はご入力必須です。

ご検討中の施工内容*
1つまたは複数お選びください
外壁塗装屋根塗装その他
建物の所在地*
市区町村まででOKです。
ご希望の加盟店 (このページの加盟店が承ります)
くわしい状況
当会を知ったきっかけ*
 1つまたは複数お選びください
インターネットチラシ店舗施工現場知人の紹介その他
お名前*
 フルネームでお願いします
電話番号*