近畿の加盟店のご紹介

リペイント匠

生粋の塗装職人 はばたけ!!日本一のお客様満足度のリペイント匠

2004年に下請け工事中心に久保組で足場会社 としてスタートし、2006年に(株)久保組と法人化し塗装事業部を設立。 下請け工事でも公共工事から住宅まで 請け負っていましたので、仕事は切れずに ありました。

しかし・・・ 塗装工事は年々、下請け同士で値段の下げ合い が続き、元請けからは、お客様に満足して頂く工事をするには、ほど遠い 価格設定が設定がされるため、いつしかお客様に満足 して頂くために始めた塗り替え工事が、自分たちの生活するためだけの工事に変わりつつあったので「大手企業の利益のために一生懸命、働くよりお客様に直接、私たちの仕事を提供しよう!」と思い(株)久保組を引退しました。

そして、一般のお客様から直接お仕事を頂ける会社を作ろうと、コネも仕事も何もありませんでしたが、2012年9月に夢と希望を膨らませてリペイント匠を創立しました。

夢と希望をもち、当時借りた事務所です。私は創業前から「どうせやるなら職人だけの店にしたい」という思いがありました。そして、色々な不動産屋さんを回りましたが、ペンキだらけの作業着を着た職人に出入りされると困るという理由から中々、事務所が見つかりませんでしたが、「やっとそれでもいいよ」とOKが出た唯一の事務所でした。

私と嫁、久保組からついてきてくれている鈴木と3人でトラックを借りて引越しをしてスタートの思いで、2013年6月に㈱リペイント匠へ法人化し、現在は、仕事も落ち着いてきて、職人の人数も増え毎日、地元のお客様のお家を綺麗にしています。

番頭の鈴木と2人からスタートした時は、小さな「ペンキ屋」でありましたが一棟、一棟 お客様の信用・信頼を大事にコツコツと経営して2015年6月現在では、18名体制で、下請けを一切しないというスタイルを基本に職人一同頑張っています。大きくて、きれいな事務所 ・多額の広告宣伝 ・多数の営業マン など大きな経費をかけないので、この厳しい時代にも、 お陰様で無借金で経営ができております。家を塗り替えるということは、 お家を長く守ること ご家族に笑顔で過ごして頂くことです。

私たちは、このポリシーを胸に お客様の笑顔がみれる「町のペンキ屋」として、これからも、ボランティアなどを通して地元を綺麗にし、お客様の信頼・笑顔を大切に頑張っていきます。

創業年数 12年

久保信也

朝の朝礼写真です

ボランティアなどを通して地元を綺麗にし、お客様の信頼・笑顔を大切に頑張っていきます。

リペイント匠の自慢の職人達

年数も達ち外壁など全般に劣化が目立ちました

誠意・愛情と自信と誇りをもって塗らせていただいています

カッコイイ印象に仕上がり、今回も自信のある仕事ができました

お客様のお家を一軒、一軒自分のお家と思い丁寧に納得するまで責任施工しています。また何かあればいつでもご連絡ください。施工中も色々とありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

株式会社 リペイント匠の思い

①リペイント匠の「リ」について

リペイント匠の「リ」とはどういう意味かと申しますと、「塗り直し」、「再生」という意味でございます。「塗り直し」はご存知と思います。もう一つの「再生」、これは、人間としてもより良い人間に成長する意味でもあります。 人間生きていれば、誰しも、失敗や間違いの1つ位はあると思います。

ただ、そのような人に対して「失敗者の烙印」を押すだけではなく、そのように一度、失敗をしているからこそ、人の痛みが分かり、今度は人に幸せを提供したいと思えるようになるものでもあると思っています。

私たちも、そのような立派な生き方をしたいと日々に、心がけております。

この「愛」をお客様に伝えること、そして、かつての自分のような手さぐりの人生を生きている若者たちに、今度は私が愛の手を差し伸べること、これこそが、今の私の人生の仕事(ライフワーク)です

②リペイント匠の「匠」について

また、「匠」という言葉は、英語で言いますと、プロフェッショナルという意味です。私たちが『技術』、『接客』のプロフェッショナルであると強く思う、その覚悟を屋号に表しています。

会社の職人全員を、社会のお役に立たせて頂けるような生き方をしてもらうことが、仕事の1つであり、そんな子たちと、一緒に力を合わせて、10年に一度の塗り替えを通して地元のお客様の幸せを実現していくのが我社、リペイント匠の「使命」だと考えています。

お客様の声

Q.どうして、株式会社 リペイント匠を選んでいただけたのですか?

平成12年新築以来、年数も達ち外壁など全般に劣化が目立ち気にしていたところリペイント匠様を何度か拝見し、地元に根付く株式会社そして近傍という事もあり見積り等についてご相談させていただくことが始めのきっかけでした。 鈴木雅己様には、素人の私の色々な質問に対し懇切丁寧に説明していただき、幾度も来宅されご苦労をおかけしました。

Q.実際の施工中の様子はいかがでしたか?

足場の組立て~高圧洗浄・養生コーキーング、屋根、壁塗装を施工していただいたわけですが、しっかりとした作業工程に基づき、確実に実施しているのが良くわかりました。

前日、帰宅すると必ず本日の実施内容及び明日の予定が綿密に記載され、素人の方々にとっては、不安だと思うのでとても素晴らしい連絡手段だと思います。 帰宅後、何度か足場に登り、現地現物で確認させていただきましたが、誠意と愛情を感じとれる仕事をされていると思いました。

毎日4名位の職人の方々で実施していただいたと伺っておりますが、天候にも恵まれ自信を持った良い仕事をされていると思いましたし、社長初めとする鈴木様、そして職人の方々がプライド高く、全員が同じ方向で仕事を邁進されているでしょう。多分、ミーティング等も実施されているでしょう。

Q.今の気持ちを教えてください

今回の作業全般を通じ、終始積極的に実施していただいた皆様方に敬意と感謝を表し、そして、これからも地元唯一のビフォーアフター!?匠として自信と誇りをもって、貢献されますことを切に祈念し一筆書かせていただきました。

次回もまたお願いしたいと思っておりますし、隊員の中で該当者が居たらリペイント匠を紹介させていただきます。15日間に渡る長丁場 お疲れ様でした。

代表親方からあなたへ

2014年の最近では、本当に塗装業者選びというものが年々難しくなっていると感じます。
それは、色々な業界からの参入が多いからです。私たちは下請け仕事では、正直、満足できる仕事が出来ませんでした。ですので、今は直販一本で勝負をしていますが、このインターネット業界にも最近では“一括見積無料サイト”などネット上の元請けが出てきました。

この様なサイトがダメという話では、ありません。本当に無料ならお客様が塗装業者を選ぶ時には大変良い手段だと思いますが、現実は「バックマージン」といって数社からお客様に選ばれた塗装業者は、サイト側にお客様から頂く数%~数十%のお金を支払っているのが、現状です。

その「バックマージン」は知らず知らずのうちにお客様の見積もり書の中に分からないように含まれているのです。勿論、リペイント匠はその様な仕事は一切を断るようにしていますが、そのサイトからの仕事で仕事をしている塗装店も少なくなく中々、本音を言えないのです。

ですので、全国でもこの様な事をいう業者は少ないと思いますが、お客様には“フェア”に選んで頂きたいので、本当の真実を伝えさせていただきます。

私たちの業界には、これからも色々な業者もでてくると思いますが、そんな業界と戦い「塗装業界が魅力的になるよう」に微力ながら頑張っていきたいと思います。また、私たちは、いつでもお客様の気持ちをを第一に考えていますので、何か疑問や不安があればお聞かせください。そして厳しい目で私たちを見ていてください。

生粋の塗装職人集団。
日本一のお客様満足度を目指します。

リペイント匠 会社情報

社名:株式会社 リペイント匠
住所:〒514-0103 三重県津市栗真中山町70-1

facebookでシェア twitterでシェア

リペイント匠に無料診断を依頼する

リペイント匠の無料診断・無料お見積りは、下記のフォームよりお気軽にお申込みください。24時間以内に折り返しのお電話をさせていただきます。

当サイトから塗り替えをお申込みいただいた方には、数ある選択肢の中から当会をご用命いただいた感謝を込めて、ご成約後に48,000円相当の住宅工事クーポン券を無料進呈いたします。

その他のお問合せやご相談、メールでのご返信をご希望の方は、こちらのページ からご連絡ください。

*のついた項目はご入力必須です。

ご検討中の施工内容*
1つまたは複数お選びください
外壁塗装屋根塗装その他
建物の所在地*
市区町村まででOKです。
ご希望の加盟店 (このページの加盟店が承ります)
くわしい状況
当会を知ったきっかけ*
 1つまたは複数お選びください
インターネットチラシ店舗施工現場知人の紹介その他
お名前*
 フルネームでお願いします
電話番号*