近畿の加盟店のご紹介

ぺんき屋工房

 亀岡市にある『ぺんき屋工房』の代表親方は、この地で生まれ育ち、地元愛に溢れる鍵將之が代表を務める塗装店だ。(「霧は凄いですけどね。笑」)

 19歳の時塗装に出会い、それから20年以上、この道一筋のベテラン職人である鍵代表の塗装への情熱とこだわりを聞いてみた。

常に『決して手を抜かない』

 職人魂溢れる鍵代表の、塗装工事へのこだわりは、すべてにおいて一切の妥協を許さないこと。それは、自分を一から育ててくれた親方への憧れ。その姿勢『決して手を抜かない』これを代表は20年、守り続けてきたという。

 塗装工事に欠かせないローラー。毛がダメになると材料がつかなくなってしまうので、実は1つの現場で10本程使うのですが、ぺんき屋工房は40本程を使うそうです。少し毛がダメになるだけで仕上がりにも差が生まれる。「お家を長く守る為に、譲れないことだ」と鍵代表。

 足場にシートをかけますが、もう1枚シートをかけています。(家は暗くなりますが…汗)1枚だとお隣さんに塗料が飛んでしまうこともあるためです。塗装工事で、お施主様だけでなくご近所の方も、不快な思いもなく、快適に過ごしていただくために。

 そのこだわりある塗装技術には、頼んだお客様は、必ず大満足されるという。

ぺんき屋工房 代表親方からのメッセージ

代表親方 鍵將之

 亀岡市で生まれ育ち、この地で塗装という仕事を通じ、多くの方に出会い、成長させていただくことができました。
 人生の半分以上を捧げてきた塗装で、地元に恩返しをしていきたいと思うばかりです。

「塗替えたいけど、誰に頼めばいいかわからなかった」と仰られるお客様にたくさんお会いしてきました。そんな方が、迷うことなく「ぺんき屋工房に頼めば大丈夫」と思っていただける。そんな、いつでも安心してお任せいただける店と、塗装技術の提供を常に志ております。

 大好きなここ亀岡で、大好きな塗装を通じて、皆様の暮らしと笑顔をお守りさせていただけるよう、これからも塗装に励んで参ります。お家のお悩み、些細なことでもご相談してくださいね。

 

ぺんき屋工房 会社情報

社名: ぺんき屋工房
住所: 〒621-0827 京都府亀岡市篠町王子稲葉21-2

こだわりの塗装技術で、快適な塗装工事をしたい方というは、ぜひぺんき屋工房さんへお問合せください。



ぺんき屋工房に無料診断・無料見積を依頼する

ぺんき屋工房の無料診断・無料お見積りは、下記のフォームよりお気軽にお申込みください。24時間以内に折り返しのご連絡をさせていただきます。

*のついた項目はご入力必須です。

ご検討中の施工内容*
1つまたは複数お選びください
外壁塗装屋根塗装その他
建物の所在地*
ご希望の加盟店 (このページの加盟店が承ります)
くわしい状況
当会を知ったきっかけ*
 1つまたは複数お選びください
インターネットチラシ店舗施工現場知人の紹介その他
お名前*
 フルネームでお願いします
電話番号*