九州・沖縄の加盟店のご紹介

ハウジングコート

ハウジングコート株式会社は、福岡県太宰府および福岡市を拠点に、外壁塗装、屋根塗装、屋根工事、防水工事をしている塗装専門店です。

その施工力は、全日本ベスト塗装店最優秀賞とお客様満足度No.1優秀賞を受賞していることからも、本物であることがわかります。

職人歴27年、住宅塗装1100棟を施工してきたカリスマ

ハウジングコートの宮﨑代表親方は、職人歴27年、住宅塗装1100棟を施工してきた経験を持つ、地元福岡のカリスマ塗装職人です。
若かりし頃は、大分と福岡で14もの塗装店を渡り歩んだという宮﨑代表親方。
しかし、その中できちんとしている塗装店は1件程だったといいます。
きちんとした塗装を行う事で、最高の住宅塗装を実現したい。
そんな思いが、宮﨑代表親方をハウジングコート立ち上げへと駆り立てたのです。

ハウジングコートが選ばれ続けている理由

塗替え専門店・ハウジングコートが福岡の方々から選ばれ続けている理由を詳しくご紹介します。

理由① 塗装ひとすじ24年!下請けを使わないプロの職人による完全自社施工

ハウジングコートは、高い塗装技術を誇る職人集団。
塗り替え品質が悪くなる主な原因である、「外注職人に任せきり」「下請けに丸投げ」といったことは、ハウジングコートでは一切しません。
職人たちは、一棟一棟の家を、自分の住まいを塗り替える丁寧さで塗装します。
通常の塗装店が、スピード重視で、のべ13人くらいで片付けてしまうところ、ハウジングコートでは、のべ25人で手抜きなしの工事をします。
もしかしたら、すぐにはその違いは出ないかもしれません。
しかし、4年後には、色褪せ・サビなどの面で、大きな差が現れてきます。

理由② 外壁塗装職人による、妥協なきプロの知識と技術

塗装工事は、下処理で80%が決まると言われています。
例えば鉄部のサビ部分など、下処理や塗る回数が塗装店によって違います。
大切な工程でありますが、手間と時間がかかるうえ、地味な作業のため手抜きされることも多いのです。
ハウジングコートではこの下処理から徹底的に行うことで高い耐久性の仕上がりを実現しています。

理由③ 何よりもお客様の満足度を優先

福岡の方々からハウジングコートが親しまれる理由は、受注件数を競い合って、ただ売り上げを伸ばす事を目的としていないところにもあります。
屋根塗装、外壁塗装のプロとして、常にお客様の立場になり、感動を与え続ける事を使命とする。
あなたのお役に立ちたい。あなたに満足してもらいたい。
そんな信念を貫けるのも、塗装職人のカリスマたる所以なのです。

理由④ 塗装専門店だからこそ、あなたの家に最適な塗料をご提案

ハウジングコートは、塗装の専門店。材料である塗料についても、専門店としてのこだわりを持っています。
塗料にはさまざまな種類がありますが、高ければいい、安ければいいというものではありません。
下の素材や塗る場所、またお客様がどんな仕上がりを求められているかをしっかり見極め、ベストの材料をご提案しています。

理由⑤ 余計な費用のかからない、適正な工事価格

年々、競争が激しくなっている塗装業界。
そんな中、ハウジングコートは、安易に価格を下げる「安請合い」では、長い目で見たときに、必ずしもお客様の本当のご満足につながらないと考えています。
ご予算、材料や仕上がりのご希望、耐久性についてのお考えなどを聞いて、お客様に一番ぴったりの施工を提案すること。
その上で、余計な中間手数料の発生しない塗装職人直営店として、適正価格で塗り替えを引き受けること。
このような考え方もまた、地元からの信頼につながっているのです。

理由⑥ 全額返金保証・12年の長期点検保証

ハウジングコートでは、施工完了時に5~12年間の「施工保証書」をお客様へお渡しし、もしもお客様にご満足していただけない場合は、たとえ施工から1年後でも、全額返金を保証しています。
保証期間は塗料の種類によって変わりますが、塗装職人にとって、保証書とは決意と覚悟のしるしです。

理由⑦ 27年間コツコツと積み重ねた実績

ハウジングコートの塗装職人たちにとって、大好きな福岡の町に、自分たちの施工した家がたくさん並び、より美しい風景となるのがなによりの喜びです。
一軒一軒のお家を「自分の家を塗る気持ちで」をモットーに、日々の仕事に取り組んでいます。

ハウジングコートの評判

心のこもった塗り替えで、地元福岡の住まいを守り続けるハウジングコート。
実際に工事を依頼したお客様の声を聞きました。

★★★★★「丁寧な説明と職人さんの責任感に納得」(太宰府市 T様)

一枚の広告がハウジングコートさんとの出会いでした。

事務所に何度も伺って、工事の内容や仕上りのイメージをカラーシミュレーションで見せていただいたり、丁寧に説明していただきました。

それでもなかなか決断ができず迷っていましたが、親方の誠心誠意の説明、それと、下請けに出さない自社の職人さんが責任をもって仕上げてくださることに納得して、お願いすることにしました。

★★★★★「熱心な仕事ぶりに感心いたしました」(福岡市 S様)

工事中は細かい所まで丁寧に塗っていただき、職人さんの熱心な仕事ぶりに感心いたしました。

今では家の前を散歩される人達から、きれいで丁寧に塗ってありますね。と言われるようになりました。

自分が考えていた通りの仕上がりに大変満足しています。

有難うございました。

★★★★★「仕事に対する前向きの姿勢に引かれました」(筑紫野市 A様)

初めてお会いした宮崎社長様のお話を聞くうちに、仕事に対する前向きの姿勢、塗装に対する知識の深さ等すごく引かれるものがあり、この社長なら、この会社におまかせ出来ると思いました。

見積書を取ると5通りも書いてこられ、納得のいく話を聞くことができ、おまかせする事にしました。

工事をされる職人さんも、きちんと誠実に仕上げていただき、ハウジングコートさんへ依頼して間違いなかったと満足して居ります。ありがとうございました。

ハウジングコートの施工事例

太宰府市 F様邸

施工前

arrow

施工後

福岡市 M様邸

施工前

arrow

施工後

ハウジングコート代表親方からあなたへ

ハウジングコート代表親方宮﨑塗装の面白いところは、古くなってしまったものが、まるで新品みたいに美しく生まれ変わることです。
ただ、本当にきれいにするには、手間もかかります。
たとえば、塗装に入る前の「養生」と呼ばれる工程があります。
地味な作業ですが、この養生にどこまでこだわるかによって、仕上がりが格段に違ってきます。
逆に言えば、この養生作業を丁寧にしておけば、あとの作業も簡単に済みます。
養生についても、その他の点についても、ハウジングコートの塗装職人たちは、妥協は一切なし!
職人たちにとっては、下請けではなく、自分の現場ですから、嘘も手抜きもありません。
私もこの仕事を始めて30年、経験からたくさんのことを学び、自信を持ってこのやり方を貫いています。
特に、以前他社で塗装された方には、「全然やり方が違う」「丁寧な作業をありがとう」というお言葉を頂く事が多いです。
もし、塗装店選びでハウジングコートと他のお店とでお悩みの方は、そのお店に倉庫があって、職人が来ているかどうか、聞いてみてください。
ハウジングコートの場合、朝事務所に職人が集まり、朝礼を行ってから現場へ行き、作業後も事務所に戻って報告を欠かしません。
倉庫が無い、職人さんが出社していない塗装店は、自社施工を掲げていながらも、下請けに出している可能性があります。
「一軒一軒の現場を、自分の家を塗る気持ちで」がハウジングコートのモットーです。
お客様に「ハウジングコートにお願いして良かった」と言われるため、私たちは今日も福岡で塗り替えを続けます。
ハウジングコート 代表親方 宮﨑雅夫

ハウジングコート 会社情報

社名:ハウジングコート株式会社
住所:〒818-0124 福岡県太宰府市梅香苑4丁目16-37(ハウジングコート 本社)
   〒813-0004 福岡県福岡市東区松香台2丁目1-31(ハウジングコート 東店)

facebookでシェア twitterでシェア

ハウジングコートに無料診断を依頼する

ハウジングコートの無料診断・無料お見積りは、下記のフォームよりお気軽にお申込みください。24時間以内に折り返しのお電話をさせていただきます。

当サイトから塗り替えをお申込みいただいた方には、数ある選択肢の中から当会をご用命いただいた感謝を込めて、ご成約後に48,000円相当の住宅工事クーポン券を無料進呈いたします。

その他のお問合せやご相談、メールでのご返信をご希望の方は、こちらのページ からご連絡ください。

*のついた項目はご入力必須です。

ご検討中の施工内容*
1つまたは複数お選びください
外壁塗装屋根塗装その他
建物の所在地*
市区町村まででOKです。
ご希望の加盟店 (このページの加盟店が承ります)
くわしい状況
当会を知ったきっかけ*
 1つまたは複数お選びください
インターネットチラシ店舗施工現場知人の紹介その他
お名前*
 フルネームでお願いします
電話番号*