九州・沖縄の加盟店のご紹介

堤武美塗装店

福岡で外壁塗装54年 創業以来の歴史

父堤武美から叩きこまれたのは『ひと手間を惜しまない』精神です。

小さい頃、父と食事をしたり、お風呂で背中の流しっこをしたり、家族で旅行に行ったりとかの記憶がありません。
今思えば朝から晩まで現場と営業をかけ持ちで日曜も無く走り回っていたのでしょう。
そんな大正生まれの頑固職人、父堤武美から叩き込まれたのは『ひと手間を惜しまない』精神です。

いいか、ひと手間を惜しむなよ。このひと手間がお客様の安心を生んで、それが信頼につながっていくんだぞ。

今も父の声が耳に残っています。

私たちは職人だけで営んでいる専門店。
見積りも仕事内容も正直で直球勝負。
かけ引きのうまい営業マンもいません。
口べたで誤解されたりすることもありますが、下請け業者にはできない誠実で親切な仕事に徹しています。

みなさんのお役に立つことで、『さすが、堤は違うわね』『堤に頼んでよかったね』、こんな言葉を一人でも多くの方からいただいて、地元になくてはならない会社のなろうと、私たちは今日も一塗入魂心を込めて、塗装の仕事に励んでいます。
いざという時いつもそばにいて、あなたの大切なお家を、幸せな暮らしを、いつまでも見守っていたいから・・・。

創業年数 54年

堤 勝也

一級技術検定合格証明書。リフォームハウスツツミの職人は、きちんと資格を持っています。

下塗り、中塗りも丁寧に作業します。この作業が後の“もち”に大きく関係してきます。

お客様にご満足頂く事が、最大の喜びです。

長年雨風にさらされてきたお家も

私たちの塗装で、蘇ります

堤武美塗装店の思い

うちは塗装しか出来ません。その代わり塗装なら他社には負けない自信があります。
時代を越えて代々引き継がれる堤の精神に「ひと手間を惜しまない」があります。
それは「長もちしないような外壁塗装は一度たりともしなかった」という、私たちの誇りの根幹なので

す。
魂込めて塗りこんで、信頼していただいた皆様に幸せをお届けしたい。外壁塗装の専門店として、お客様のご期待に誠実にお応えしようと一生懸命です。

だから「値段が安ければいい。どこに頼んでも同じでしょ・・・」と、お考えの方とはご縁が薄いかもしれません。創業以来53年、おかげさまで実績は1569軒を超えました。塗り替えの際にはぜひ一度お尋ねください。

【堤武美塗装店 5つの特徴】
●特徴1 信頼できる職人による塗装を行います。●
うちは塗装しか出来ません。その代わり塗装なら他社には負けない自信があります。親子2代53年間手

塗り工事にこだわり下請けを使わない自社職人による完全自社施工いたします。

職人みんなで力を合わせ、あなたの幸せな暮らしをしっかり守ってみせます。「一塗入魂!職人にしか

できない仕事でお客様に安心と感動を提供」の理念を掲げ、全力投球で塗装工事いたします。

●特徴2 地元のお客様から沢山のお喜びの声を頂いております。●
お客様から感謝のお手紙を多数頂いております。喜びの声を聞くことほど、私たちの仕事に情熱とやりがいを与えてくれるものはありません。

お客様の声をより一層のサービス向上に生かし、努力してまいります。頂いたお手紙の中からその一部をご紹介します。

●特徴3 昭和三十九年創業、1569件以上の塗装実績●
当社にて行った塗装工事の実例をご紹介いたします。創業53年、1569軒以上の塗装工事のご依頼をいただきました。

塗装工事だけを専門にやってきた弊社ではあらゆる施工の経験を元にお客様が満足いただけるサービスを提供しております。ぜひお気軽にお問い合わせ・ご相談ください

●特徴4 下請けを使わない自社職人による完全自社施工●
誇りを持った仕事をやり続けるにはどうしても、下請け仕事では誇りを持って仕事はできません。なぜなら、工事を受注する会社とその営業マンは1件でも多く仕事を取りたい。

喉から手が出るほど契約が欲しいのです。そこで手っ取り早い方法として「値段を下げれば仕事が取れる。」と安直な考えで塗装工事の提案をします。

自分たち職人は完成したお宅を単なる「物」とみなすのではなく、一つの作品として捉えています。塗替えに直接関わる職人が、お客様との信頼とご期待に、それ以上でお応えし、満足していただきたい。

低価格の手抜き工事ではなく適正価格でお客様、そして職人達が納得し、誇りを持って塗装工事をすることが堤武美塗装店のポリシーです。

●特徴5 お客様の安心や感動のため、材料にもこだわります。●
塗装専門店には専門店にふさわしい材料があります。例えば高伸縮・高防水性の塗料、A液とB液を混ぜ合わせて使う材料です。これらの材料は塗りにくく、使い勝手が悪い、でも高性能でお客様に満足いただける塗装が行えます。

また巷で評判でも、堤武美塗装店がお薦めしていない材料もあります。例えば断熱・遮熱系塗料などです。確かにこの材料を塗れば、外部に面した屋根や壁の表面温度は10度前後下がります。しかしお客様に体感として『断熱塗料を使ってよかったね』と、喜んでいただきにくいと考えるからです。

お客様の声

Q.今の気持ちを教えてください

親方、職人さんのお陰で、築32年の我が家が新築のようになり、誠に有難うございました。
技術と精魂をつぎこむ姿に感動し、心も元気になりました。

今後も、一塗入魂を大切に!!

代表親方からあなたへ

一塗入魂

私たちは日々精魂こめて仕事に携わり、人間性と仕事力を磨き高めていく仲間として共に成長します

日々精魂こめるとは、目の前の仕事に魂をこめること、本気で取り組むこと

人間性を磨き高めるとは、健全な価値観を身につけて人の役に立つ人間となること

仕事力を磨き高めるとは『もっと仕事が上手になるには』
『もっとお客様に喜んでいただくには』をいつも頭において仕事をすること

仲間とは、同志・切磋琢磨するよきライバル

お客様に安心と感動を提供し、皆様に愛され、
地域になくてはならない会社になります

安心と感動を提供とは、職人にしか出来ない仕事と誠実な応対(態度・表情・言葉づかい・身だしなみ)で、
『さすが堤は違うわね』と思ってもらうこと

健全で堅実な経営に努め、適正利益を確保して
ご縁のある方々と共に繁栄します。

健全で堅実な経営とは塗装とそれから派生する仕事に徹し、それ以外のことや投機的なものには一切手をつけないこと

このような姿勢で仕事に取り組み、『ありがとう』が
いっぱいの豊かな生活を実現することが堤の理念です。

『ありがとう』がいっぱいとは、ご縁のある方とありがとうの言葉や気持ちが響き合い、共鳴して私たちの周りに波及していくこと

豊かな生活とは、先代がよく話していた『我よけれ、人よけれ、我人よりちょっとよけれ』のこと

塗装専門店としての誇りと使命。
だから、日本建築塗装職人の会

堤武美塗装店

住所:〒812-0882 福岡県福岡市博多区麦野4-30-1

TEL :092-581-1035 FAX :092-575-3781

堤武美塗装店に無料診断を依頼する

堤武美塗装店の無料診断・無料お見積りは、下記のフォームよりお気軽にお申込みください。24時間以内に折り返しのお電話をさせていただきます。

当サイトから塗り替えをお申込みいただいた方には、数ある選択肢の中から当会をご用命いただいた感謝を込めて、ご成約後に48,000円相当の住宅工事クーポン券を無料進呈いたします。

その他のお問合せやご相談、メールでのご返信をご希望の方は、こちらのページ からご連絡ください。

*のついた項目はご入力必須です。

ご検討中の施工内容*
1つまたは複数お選びください
外壁塗装屋根塗装その他
建物の所在地*
市区町村まででOKです。
ご希望の加盟店 (このページの加盟店が承ります)
くわしい状況
当会を知ったきっかけ*
 1つまたは複数お選びください
インターネットチラシ店舗施工現場知人の紹介その他
お名前*
 フルネームでお願いします
電話番号*

facebookでシェア twitterでシェア