九州・沖縄の加盟店のご紹介

武宮塗装

有限会社 武宮塗装は、大分市の外壁塗装・住宅塗装の専門店です。1989年の創業以来、代表親方/社長の武宮靖治さんは、地元のお客様に喜ばれる仕事、手抜きをしない仕事を大切にしてきたといいます。

日本建築塗装職人の会加盟店 武宮塗装は、他の塗装店と何が違うのでしょうか。じっくりひもといていきます。

武宮塗装の歴史

武宮塗装の代表親方・武宮さんが塗装を始めたきっかけは、アルバイトでした。

もともとものづくりが好きだったという武宮さん。塗装の技術もぐんぐん上達し、別府で新しい塗装店を立ち上げるところだった先輩職人に声を掛けられ、会社を手伝うことになったのです。

塗装職人と会社役員という二足のわらじの生活は、朝6時前から夜11時まで、ほとんど休みもなく続きました。

そして、その努力は実を結び、従業員は8人に増え、株式会社の形になりました。

――会社の経営も安定してきたことだし、おれも自分の会社を作って、一番好きな住宅塗装をやっていこう。

そう考えた武宮さんは、26歳で独立を果たします。

塗装技術にも、塗装店経営にも、自信はありました。

しかし、お客様がゼロの状態でのスタートです。

幸運にも、当時通っていた銭湯の社長から社宅をお借りし、事務所として使わせてもらったといいます。

その後、事務所を別府から大分に移転。

以来、持ち前の職人仕事は大分の皆さんにも好評で、2019年には、創業30周年を迎えました。

写真で見る武宮塗装の外壁塗装・住宅塗装

お客様に喜ばれる塗装を大切にしてきたという武宮塗装。

その外壁塗装・住宅塗装の様子を実際にご覧ください。

玄関部分の下塗り。出入りの邪魔にならないよう、すばやく丁寧に塗っていきます。
外壁塗装の上塗り。今回使用するのは汚れを分解する光触媒塗料です。目につかない裏側にも念入りに塗布します。


電気配線の引き込み部分(施工前)。必要以上に大きな穴があいており、浸水の危険があります。
電気配線の引き込み部分(施工後)。無事、穴がふさがりました。充填剤の色を整えれば完成です。


武宮塗装 武宮代表親方の思い

私たち武宮塗装は、ひと塗りひと塗り、思いを込めて塗装をしています。

外壁塗装はもちろん、塀や樋、トタンの塗装も手を抜きません。

これらの傷みやすい部位は、丁寧に作業をしないと、3~4年で劣化症状が出てくるのです。

業者選びでご不安を抱かれる方も多くいらっしゃいますが、住み慣れたお家がきれいによみがえるのは、本来は、ウキウキ、ワクワクするものなんです。

私たちはそんな塗装工事をお届けできるよう、これからも塗装に励みます。

色々な人との出会いがあり、皆様に支えられて今の武宮塗装があります。

最近では大分市水道局などの公共のお仕事もご依頼いただけるようになりました。

大分密着で皆様の期待以上の施工を残していきたいと思います。

武宮塗装 会社情報

社名: 有限会社 武宮塗装
住所: 〒870-0147 大分県大分市大字小池原1758-5

武宮塗装に無料診断を依頼する

武宮塗装の無料診断・無料お見積りは、下記のフォームよりお気軽にお申込みください。24時間以内に折り返しのお電話をさせていただきます。

当サイトから塗り替えをお申込みいただいた方には、数ある選択肢の中から当会をご用命いただいた感謝を込めて、ご成約後に48,000円相当の住宅工事クーポン券を無料進呈いたします。

その他のお問合せやご相談、メールでのご返信をご希望の方は、こちらのページ からご連絡ください。

*のついた項目はご入力必須です。

ご検討中の施工内容*
1つまたは複数お選びください
外壁塗装屋根塗装その他
建物の所在地*
市区町村まででOKです。
ご希望の加盟店 (このページの加盟店が承ります)
くわしい状況
当会を知ったきっかけ*
 1つまたは複数お選びください
インターネットチラシ店舗施工現場知人の紹介その他
お名前*
 フルネームでお願いします
電話番号*

facebookでシェア twitterでシェア