九州・沖縄の加盟店のご紹介

池間塗装工業

地元浦添で創業35年。おかげさまで平成22年法人化も果たし順調に成長してまいりました。私自身も18年以上塗装職人として技術を磨き仲間たちと切磋琢磨しながらお客様の大切な建物 を心を込めて塗装してまいりました。その時のお客様の笑顔や塗装の仕上がりに満足されてねぎらいの言葉を頂いた事などがこの仕事の醍醐味であり、私達にとってそれが喜びでありやりがいだと感じました。この気持を忘れずに日々精進してきましたが昨今の建築事情等に疑問を感じ(例えば、設計士のひとりよがりなこだわりを重視してお客様の要望や実生活に不便な設計プラン。また現場においては、品質よりも工期重視で無理な負担を施工業者に強いている。そして末端の業者は請負金額をたたかれ利益を得る為、質の悪い仕事をする。結果として職人達のモチベーションや志が落ちお客様に対する思いも薄れるという悪循環がおきる。※注・もちろん全ての建築会社ではありませんがこういう会社は多いと感じます。)目標とするものと違うような気がしてなりませんでした。特に平成22年に代表になってからは様々な問題、現場から少し距離を置いた分見えてきた事がありもっと地域に根差した塗装専門店で在りたいと決意を新たにしました。本物の塗装屋としての在り方を考え取り組んでいこうというのもこれまで1000件以上、経験した現場の中であまりにも酷い施工物件があったり、お客様を見ていない業者、職人が少なからずいるという事です。私たちはお客様の大切な建物を丁寧に真心をこめて塗装する事を理念とし、塗装職人としての心の在り方と技術を磨いて塗装、防水という仕事を常に向上心をもって生涯、極めていきたいと思います。

創業年数 昭和54年

池間 克行

劣化と汚れ等が目立ちすね

施工前とは印象が変わってきましたね

綺麗にさせていただきました。

(株)池間塗装工業の思い

当社ではお見積りをお出しする際には、現場を拝見させていただき、ご依頼主様から現状の問題点、悩み、使用状況、ご要望、ご予算などについてお話をお伺いさせて頂きます。お忙しいとは思いますが最低30分程度のお時間をいただきたいと思います。塗装をするだけのお見積りであれば、現地を見て寸法さえわかれば、お見積りをお出しすることができますが
当社ではただ「塗る」のではなく、プロから見てどのような方法が最善かということをお伝えするしたり、表面上では見えにくい問題点なども克服するためにお話などをお伺いさせていただきます。そうすることで長い目で見て結果的にお安く、快適にお過ごしいただける環境を作りたいと思っておりますので、お手間をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。また、お見積りの際の現場調査は全て国家資格・一級塗装技能士保有の私、池間克行が責任をもってお伺いさせていただきます。弊社では国土交通省認定の建設業許可票(一般塗装工事業)も取得しておりますので、公共事業などの大規模な工事も行っております。当社ではすべての現場を自社スタッフが責任をもってご担当させていただきます。お見積りをご提出させていただく際には、私と担当させていただく責任者と一緒に
お伺いをさせていただきますので、最初に話をしていた内容と違うということは一切無いように心がけています。当社が塗装させていただくに当たり「お客様の家」ではなく『自分の身内の家』という気持ちでお仕事をさせていただきます。また、これから一生お付き合いをさせていただくつもりで心を込めてお仕事をします。施工後1年、5年にはその後の状況の確認を含めてお伺いをさせていただきます。

・池間塗装の7つの約束
1.お客様の満足を保証します。
ただ塗装をするのではなく、お客様が何にお困り化という問題点を理解し、それを塗装の
プロである私たちが解決いたします。

2.適正価格をご提供します
お支払いいただく価格に対してきっとご満足いただける内容の仕事を行います。

3.自分家族の家という気持ちで施工します
お客様のご自宅を自分の家族の家という気持ちで一切の手抜きをせずに丁寧に仕上げます。

4.すべて自社スタッフが担当いたします
すべての現場は自社の責任者が担当し、細かい部分まで確認をしながら施工いたします。

5.完全保証制度
責任をもって作業を行いますので、その責任を果たすために「完全保証制度」を実施しております。

6.お客様と一生のお付き合いを心がけます
これまでも、これからも地域密着にてお仕事をさせていただきます。お客様とも一生涯の
ご近所づきあいを目指します。

7.良きアドバイザーとして
塗装に関してお客様がお困りの時は気軽にご相談いただける「良きアドバイザー」を目指します。

代表親方からあなたへ

塗装とは見た目を美しく(美観)するのは当たり前で、それを長期にわたり保護するというのが基本です。人間のお肌と一緒でより美しく、ずっと魅力的に保つ為には前処理、下塗りが最も重要だという事です。(ここを疎かにすると経年後無残な結果になります)そしてこれまで培ってきた確かな技術(最高の塗料でも、それを扱う職人さんの知識、技術がないと本来の性能を発揮できません)とお客様の建物の現状にあった最適な塗料の選定およびプランを立てしっかりと高品質、長寿命の本物の塗装をお約束します。私自身も職人ですので一番大切な想いとして施工してお引渡ししたあとのお客様の満足された笑顔と安心感を持たせられた事に最大の喜びと達成感、そして感動をいただける事を第一に考えます。これからも職人共々、浦添市の小さな塗装屋ではありますが、この地域で一番頼られるような存在に成長させていきたいと夢をもってこの仕事を全うしてまいります。

池間塗装工業 会社情報

社名: 株式会社 池間塗装工業
住所:



池間塗装工業に無料診断・無料見積を依頼する

池間塗装工業の無料診断・無料お見積りは、下記のフォームよりお気軽にお申込みください。24時間以内に折り返しのご連絡をさせていただきます。

*のついた項目はご入力必須です。

ご検討中の施工内容*
1つまたは複数お選びください
外壁塗装屋根塗装その他
建物の所在地*
ご希望の加盟店 (このページの加盟店が承ります)
くわしい状況
当会を知ったきっかけ*
 1つまたは複数お選びください
インターネットチラシ店舗施工現場知人の紹介その他
お名前*
 フルネームでお願いします
電話番号*