九州・沖縄の加盟店のご紹介

木田塗装プラス

木田塗装プラスは、長崎県佐世保市の外壁塗装・住宅塗装店です。

代表親方の木田吉紀さんは、生まれも育ちも佐世保市。地元愛は、どの塗装店にも負けないといいます。根っからの職人肌で営業は苦手。それでも、ひとたび塗料とローラーを持てば、美しく仕上げるために情熱を燃やします。

このページでは、そんな木田塗装プラスの魅力に迫ります。

外壁塗装に看板制作で磨いたデザインセンスを

木田塗装プラスの木田代表親方が塗装職人になったきっかけは、看板制作の修行に出たときにさかのぼります。

自分と意志というよりは、お父さんの勧めだったという看板制作でしたが、美しく仕上げる技の数々を身につけるのが面白く、のめりこむように仕事をしたといいます。

その後、同じ塗料を使うということで塗装を始め、気づけば塗装職人に。

お客様から喜ばれているのは、修行時代に磨いたセンスによる、住宅塗装シミュレーションです。お客様に、パソコンの画面を見ていただき、その場で配色をシュミレーションします。全体の色使いとワンポイントデザインを思案し、納得のデザインで笑顔になっていただくのは、代表親方にとっても喜びだといいます。

足場・安全・美仕

木田塗装プラスのこだわりを一言で表すと「美仕(ビシッ)!」だと語る木田代表親方。ビシッとした塗装職人が、心を込めて傷んだお家を美しく仕上げるといいいます。

逆に、苦手なことはありますか?といじわるな質問をすると「営業はいまだに苦労しています……」との答えが。とはいえ、言葉巧みな話術で魅了されるのが好きな方よりも、塗装技術を重視するお客様には、職人直営・地元密着の木田塗装プラスは、価値ある選択肢になるのではないでしょうか。

木田塗装プラス 代表親方の思い

代表親方 木田吉紀
私たち木田塗装プラスの職人は、どう塗れば少しでも長く持つかと考えながら、外壁塗装・屋根塗装をしています。

お家を劇的なほどきれいに仕上がることにかけては自信があります。足場をばらし、生まれ変わったお家がお披露目になった瞬間のお客様の笑顔を見る瞬間が、私たちのやりがいです。

佐世保市でこれから塗替えリフォームをされる方にお伝えしたいことは、お近くの塗装業者を選んでください、ということです。色あせ、傷み具合――地元の業者なら、工事が終わってからも、自分がした仕事をよく見直します。地元でよくない評判が立つと仕事を続けにくくなりますので、下手な仕事はできません。

正直に言って、まじめな職人でも、施主様から直接ご依頼いただいた仕事と、下請けでする仕事では、気合が違ってきます。

木田塗装プラスは、自社社員で施工する塗装店です。こうして顔を出しているということは、逃げも隠れもできません。しっかり仕事をすることをお約束します。

あなたのお家も、「絶対にご満足いただくんだ!」という思いを胸に、代表親方である私と職人が一丸となってきれいにさせていただきます!

木田塗装プラス 会社情報

屋号: 木田塗装プラス
社名: 株式会社 木田プラス
住所: 長崎県佐世保市小佐々町黒石190-32

facebookでシェア twitterでシェア

木田塗装プラスに無料診断を依頼する

木田塗装プラスの無料診断・無料お見積りは、下記のフォームよりお気軽にお申込みください。24時間以内に折り返しのお電話をさせていただきます。

当サイトから塗り替えをお申込みいただいた方には、数ある選択肢の中から当会をご用命いただいた感謝を込めて、ご成約後に48,000円相当の住宅工事クーポン券を無料進呈いたします。

その他のお問合せやご相談、メールでのご返信をご希望の方は、こちらのページ からご連絡ください。

*のついた項目はご入力必須です。

ご検討中の施工内容*
1つまたは複数お選びください
外壁塗装屋根塗装その他
建物の所在地*
市区町村まででOKです。
ご希望の加盟店 (このページの加盟店が承ります)
くわしい状況
当会を知ったきっかけ*
 1つまたは複数お選びください
インターネットチラシ店舗施工現場知人の紹介その他
お名前*
 フルネームでお願いします
電話番号*