九州・沖縄の加盟店のご紹介

いなみ美装

沖縄県うるま市の地元密着外壁塗装店、いなみ美装。

子供の頃から色を塗るのが大好きでしたので、この仕事は天職だと思っています。と語る代表親方の伊波和真さん。

塗装職人に憧れ地元の塗装店に就職した時から、研鑽の日々が始まりました。
厳しい親方達の手元時代、技術的そしてお客様に喜んで頂くための心使いも必死に学んできた伊波さん。

そして独立後、今では社員の育成にも積極的に取り組み、一件でも多くのお客様に感動と喜びをお届することを使命と考えているそうです。

このページでは沖縄をうるまから元気にしたい思いを胸に、今日も一生懸命お家の塗替えに勤しんでいるいなみ美装をご紹介します!

人と人との繋がりを大事にしています

みなさん、こんにちは。いなみ美装の伊波です。

職人というと、荒々しいというイメージをお持ちの方も多くいらっしゃるのではないかと思いますが、私たちいなみ塗装はコミュニケーションも大事にしておりますので、そういったイメージとは少し遠い職人揃いではないかと思います。

施行中の日々のご挨拶は当然のことですが、作業現場を見学を希望されるお客様と職人たちが、談笑しながら現在進行中の施工について詳しい説明をさせて頂くこともよくあります。
休憩中や、時には作業中のローラーを動かす手を止めながら、お客様のご質問にも随時お答えしています。

そして短い間ですが一生懸命塗装させて頂いたお家の塗替えが完成することは、嬉しく誇らしくもありながら、お世話になったお客様とお別れすることが実は職人たちは少し寂しく思っているのです。

そんな中で、現場シートを外し綺麗になったお家をご覧になったお客様から、「きれいになったね、ありがとう。」と、笑顔とともに頂けるお言葉が、私たちにとって何よりの宝です。

次の現場も、このお客様と同様に心を込めて塗替えよう!というモチベーションの原点にもなっています。

うるまの皆様に塗装を通じて笑顔と幸せを広げたい、その一心で今日も地元のお客様のお家を塗装しています。

塗替えを通じて、人の心にこそ価値があると気づかされました

以前ご依頼頂いたお客様で、施行中連絡が取れなくなったお客様がいらっしゃいました。

それまでそういった事はなかったので、「何故連絡が取れないのだろう?」と気にはなっておりましたが、ご依頼頂いた塗替えですのでいつも通り丁寧に作業していました。

数日後そのお客様の親戚の方より、そのお客様がご自宅以外の場所で亡くなられていた旨の連絡を頂きました。

いつも私たち職人に心配りくださる、笑顔の素敵な優しいお客様でした。

お心に応えるべく最後まで丁寧に塗替えて差し上げたい。と自然に体が動き、いつも以上に心を込めて塗装し無事完工に至りました。

この件があって以来、塗替えにおいてはお金が一番大事ではなく、お客様から頂くお心遣いと私たち職人がそれに応える気持ちが一番大事なのだと肝に命じています。

どのような時でも、お客様からご依頼頂いたお気持ちに応えるべく、心を込めた丁寧な塗装を心がけています。

代表親方からあなたへ

もう大丈夫ですよ!

ご依頼頂いた感謝の気持ちと塗装に対する不安を払拭する為、これまで外壁塗装をご依頼頂きましたお客様全員にこのメッセージをお伝えしてきました。

初めての外壁塗装に不安を感じているお施主様に、担当する職人自らが直接現地調査した結果を率直にお伝えし、お客様に最適でご納得頂けるプランをご提案しています。

あなたのお家も、もう大丈夫です! 私たちが新築の時のようにきれいに塗り替えます!

塗装に関するお悩みは、是非いなみ美装にご相談ください!

いなみ美装 会社情報

社名: いなみ美装
住所: 〒904-2215 沖縄県うるま市みどり町5丁目27-9



いなみ美装に無料診断・無料見積を依頼する

いなみ美装の無料診断・無料お見積りは、下記のフォームよりお気軽にお申込みください。24時間以内に折り返しのご連絡をさせていただきます。

*のついた項目はご入力必須です。

ご検討中の施工内容*
1つまたは複数お選びください
外壁塗装屋根塗装その他
建物の所在地*
ご希望の加盟店 (このページの加盟店が承ります)
くわしい状況
当会を知ったきっかけ*
 1つまたは複数お選びください
インターネットチラシ店舗施工現場知人の紹介その他
お名前*
 フルネームでお願いします
電話番号*