北海道・東北の加盟店のご紹介

アートリフォーム

職人は全員地元のアートリフォーム

青森県五所川原市、つがる市を中心に、塗装を通じて思いやりと気遣いをお届けしているアートリフォーム。

ラジオCMでおなじみという方もいらっしゃるかもしれませんが、その特徴は、なんといっても全員地元の職人だということです。

地元の職人だからこそ、「出来る限り長持ちする塗装をして、お客様を幸せにしたい」という地元に対する思いも熱く、それが丁寧な施工につながります。

そんなアートリフォームの活躍ぶりは、全国的にも模範にされるくらいに高く評価されています。

これまでの主な受賞歴は、

〇日本建築塗装職人の会
地域密着度No.1

〇日本建築塗装職人の会
ベンチャー企業大賞第一位

〇全日本ベスト塗装店 銀賞

等々…。

ここまでの実績を上げている塗り替えリフォーム店は、青森県内にはおそらくないのではないでしょうか。

仕事の90%は、地元五所川原近郊。
職人たちも、地元で仕事があることに毎日感謝の思いでいっぱいだと言います。

お客様を第一に考えた見積り

屋根・外壁塗装業者の中には、しっかり現場を確認せず、建坪数だけで簡単に見積りを済ませるところも多いのが実情です。

一方、アートリフォームは、現場で塗装部分の高さや幅を実際に測ってから見積りを作成します。

このやり方は、大きな窓やシャッターがある場合、その分の面積を引く事ができますし、誤差の少ない正確な見積りになるため、お客様も安心してお任せしやすいのです。

調査結果によっては「外壁塗装は、しない方がいいですよ」とお伝えすることもあるといいます。

青森は、雪や寒さによって外壁がダメージを受けやすい土地柄です。

お家が塗り替えるだけ守れるのか、全面張替えが必要なのか。
アートリフォームは、10年に渡るキャリアに基いて診断します。

もし、外壁の張替えや屋根の葺き替えをしなければならないときでも、アートリフォームにはその施工力があります。

塗り替え以上のこともできる。それが、アートリフォームが地元から信頼されている秘密の一つです。

作業道具へのこだわり

アートリフォームの職人たちは、作業道具にもこだわりを持っております。

例えば塗料には、全国の職人が性能を追求した、最高で最強の「プレミアムペイント」を用いています。
これはお客様も、そして職人たちも満足して仕事を遂げられる逸品です。

また、屋根や壁面に残った古い塗膜は、専用の100~150キロの高圧水流器で完璧に剥がし、最適な塗装下地を作ります。

ここでしっかり時間をかけることで、耐久年数に違いが出ます。

無料見積りを取る

お客様が語るアートリフォームの塗り替え

ここでは、アートリフォームの実際の取り組みの様子をご紹介します。

・自分たちの使用目的にあったプランで、施工方法も、コスト面も、納得のいく工事でした。工事も早急に着工できたので、安心でした。/ つがる市森田町

・実物の色見本で、しっかり色決めし、細かい所まで、キチンと施工してもらい、感謝しております。/ つがる市稲垣町

・ご近所で、アートリフォームさんで、外壁塗装をしていたので、自宅の屋根の塗装を相談しました。満足いく出来栄えになりました。/五所川原市漆川
 

アートリフォームの施工事例

それでは、日本建築塗装職人の会加盟店・アートリフォームの施工事例をご紹介していきます。

数々の受賞を頂いている、その実力が少しでもお伝えできれば幸いです。

 

◆外壁塗装・屋根塗装/つがる市O様邸

施工前
施工前(外壁)arrow
施工後

 

◆外壁塗装・屋根塗装/川原市N様邸

施工前
施工前(外壁)arrow
施工後

アートリフォーム 5つの思い

ここで改めて、アートリフォームの魅力をお伝えします。

その1:専門店のプロが行う、無料診断

アートリフォームは、地元五所川原・つがる、雪国の外壁プロ集団です。毎日毎日、屋根、外壁をじっくり見ると気付くことがあります。

それは、塗装して1~2年でボロボロに剥がれてきたサイディング。更には、水ぶくれのように膨らんだモルタルの塗装。そして、1~2年で、雪とともに剥がれてきた屋根塗装でした。

そこで、雪国青森の屋根・外壁は塗装店だけの範囲では、本当に良い塗り替えリフォームが出来ないという現実を痛感しました。

お客様のお住まいの下地が弱って限度を超えてしまったら、その場しのぎの作業は行いません。私たちは交換、張り替え、葺き替えまでしっかりと考えます。

そして、あなたのお家の計画に合った見極め・提案を、自信を持って提案させていただきます。

その2:お客様に親切な、分かり易く丁寧な説明

塗装やリフォームの見積もり、工事方法、段取りなどは、お客様の大切なお家のお手入れのことです。なので、私たちはしっかり説明を聞いて頂くことをお薦めしております。

どこにも負けない、ベストな提案をする自信があります。安心して、そしてお気軽に見積もりなさってください。

その3:塗料のこだわり

塗料には、職人が理想とする、素材から製造までこだわり抜いた最高で最強の「プレミアムペイント」を用いています。これには、青森県で唯一取扱できる体制を作りました。

日本全国の目利き・腕利き職人たちの「思い」を結集し、その願いを叶える為に生まれた「プレミアムペイント」。全国の職人たちが追及に追及を重ね、その結果、完成された塗料です。

日本の伝統、白・黒・ゴールドの色使いからなるパッケージは、今までの塗料とは一線を引いて、「全ての中でNo.1」の思いが溢れるこだわり抜いた商品です。

たずさわった職人も、塗料選びのお客様も、至福の満足感で笑顔になる本物の塗料です。

その4:日本の職人文化の伝承

私の一日は、毎朝朝礼から始まります。企業理念の確認・倉庫の整理整頓・本日の業務確認を通じて、1人1人に、発言する機会を設け、「日本の心」の重要さを、職人全員で共有し現場に向かいます。

お客様の笑顔のために、いつも一生懸命、頑張ります。

その5:小さいながら、腕と心は超一流

同業他社を見ますと、沢山の職人以外の社員がいらっしゃいます。例えば、訪問販売営業スタッフ、イベントスタッフ、事務員、経理など。

しかしそれは数多くの人件費が掛かる事を意味します。更には新築の事務所や新車のトラックなど、会社の維持管理費が多くかかっているのが現実です。

一方アートリフォームは、職人以外の事務員は一人。事務所は自宅の一室で、車も全て中古の軽トラ(…汗)。

でもそれは、アートリフォームの維持管理費は最小限ということです。従って、お客様から頂く工事金額は同じであっても、工事に賭けられる割合が全然違うのです。

だから、私たちは時間を惜しまず丁寧に仕事が出来るのです。

そして何より、職人の腕と心は、どこにも負けません。ですから、お客様に満足して頂けるような超一流の仕事を致します。

代表親方からあなたへ

塗替えをお考えていらっしゃるお客様に、塗料や工事の話よりも大事なお話からさせてください。

実は、私たちが大事にしていることがあります。それは、ごく自然に、思いやりとか気づかいができる「日本の心」ということです。

世の中には、いい塗料もたくさんありますし、いい技術をもった職人もたくさんいます。

ですが、本当に大事なことは、いい塗料でも、いい技術をもっても、、その人が、どんな心で仕事をするか、その人の内面なんです。

青森の塗装業界を見れば、「金髪、ピアス」に代表される社会人の自覚がない「無自覚職人」。

御施主様に挨拶もまともにできない「無口職人」、ラジオを大音量でならし、作業中はくわえたばこの「無神経職人」…そんな作業員、スタッフが多いのです。

また、現場には、せっかく頼んでも、頼んだ社長とは全くちがう、声もかけずらいような人だらけ、これが現実です。

大事な事は、「塗装職人としての純粋な、日本の心」がなければ、技術も塗料も役に立たないということ。

大事なお家の塗り替えを任せて頂けたら、お客様に感謝し、大事なわが子のように大切に心を込めて塗装します。私たちが、あなたの大事なお家を守ります。

どうか、私たちに任せてください。私たちアート職人は、「心で塗装」を第一に考え、アートリフォームにしかできない塗り替えリフォームで、あなたの大切なお家を、新築のように、元通りにします。

アートリフォーム 会社情報

社名:アートリフォーム株式会社
住所:〒037-0025 青森県五所川原市七ッ館字虫流51-29

facebookでシェア twitterでシェア

アートリフォームに無料診断を依頼する

アートリフォームの無料診断・無料お見積りは、下記のフォームよりお気軽にお申込みください。24時間以内に折り返しのお電話をさせていただきます。

当サイトから塗り替えをお申込みいただいた方には、数ある選択肢の中から当会をご用命いただいた感謝を込めて、ご成約後に48,000円相当の住宅工事クーポン券を無料進呈いたします。

その他のお問合せやご相談、メールでのご返信をご希望の方は、こちらのページ からご連絡ください。

*のついた項目はご入力必須です。

ご検討中の施工内容*
1つまたは複数お選びください
外壁塗装屋根塗装その他
建物の所在地*
市区町村まででOKです。
ご希望の加盟店 (このページの加盟店が承ります)
くわしい状況
当会を知ったきっかけ*
 1つまたは複数お選びください
インターネットチラシ店舗施工現場知人の紹介その他
お名前*
 フルネームでお願いします
電話番号*