北海道・東北の加盟店のご紹介

鈴木塗装店

地域に根ざしたプロ職人の塗装専門店

創業年数 昭和48年

鈴木 浩一

塗装一筋の職人姿

「ローラー塗り」と「ハケ塗り」では塗料の密着度に大きな開きがあり ローラー塗装よりずっと長持ちします。

屋根の劣化が目立ちますね

だんだん綺麗になっていきますよ

完成しました。全て刷毛で施工させていただきました

鈴木塗装店の思い

・塗装一筋40年 常に真面目に丁寧な仕事をしております。
当店では、できる所はハケ塗りを優先して作業しております。ちょっと見では、ハケ塗りなのか或いはローラーなのか違いは分かりづらいとは思いますし、手間はどうしても掛かります。遠目で見る分には解らないため「安く上がるならローラー塗装でやってよ」等と言われる事もあるのですが、実は「人件費が省ける」と言う長所をはるかに上回るほどの「ローラー塗り」と「ハケ塗り」では塗料の密着度に大きな開きがありローラー塗装よりずっと長持ちします。

・意外と知られていない?!実は一番大切な下地処理
塗装作業の工程の中で、一番肝心なことは「下地処理(下ごしらえ・素地調整などともいわれます)」です。塗膜のひび割れ・浮き・はがれ・鉄部のさびなどの欠陥に対して適正な処置を施さなければ、その後の塗りの工程に悪影響を及ぼします。どんなに高価な塗料を使用しても、その性能を充分に発揮することはできなくなります。

代表親方からあなたへ

創業以来 常にお客様にご満足していただける施工を心掛けています。仙台周辺の塗替えは、塗装業組合加盟の当店にどうぞ。塗替え工事とは単なる塗装作業だけでは済みません。先ず、傷んでいる下地を正常な状態に直す補修作業を欠くことができません。
それにはこれまで蓄積してきた様々なノウハウで 適切に対処いたします。

また 一般的な塗替えは作業が楽でスピーディーなローラー工法を安易に多用する傾向にあります。しかし、例えば表面が平滑な屋根トタンの場合、ローラーはハケ塗りに比較して仕上がり塗膜の均質性や下地への密着性に難点があります。当然結果としてその後の耐久性能が劣っています。当店では労力は掛かりますが 対処できる場合はハケ塗り作業を優先して行っております。

お見積もりは無料ですし、もちろん強引な勧誘などは一切いたしません。お気軽にご依頼ください。
代表 鈴木浩一

時代が変わっても、変わらぬ人間力。

鈴木塗装店 会社情報

社名: 株式会社 鈴木塗装店
住所:〒980-0865 宮城県仙台市青葉区川内亀岡町85

facebookでシェア twitterでシェア

鈴木塗装店に無料診断を依頼する

鈴木塗装店の無料診断・無料お見積りは、下記のフォームよりお気軽にお申込みください。24時間以内に折り返しのお電話をさせていただきます。

当サイトから塗り替えをお申込みいただいた方には、数ある選択肢の中から当会をご用命いただいた感謝を込めて、ご成約後に48,000円相当の住宅工事クーポン券を無料進呈いたします。

その他のお問合せやご相談、メールでのご返信をご希望の方は、こちらのページ からご連絡ください。

*のついた項目はご入力必須です。

ご検討中の施工内容*
1つまたは複数お選びください
外壁塗装屋根塗装その他
建物の所在地*
市区町村まででOKです。
ご希望の加盟店 (このページの加盟店が承ります)
くわしい状況
当会を知ったきっかけ*
 1つまたは複数お選びください
インターネットチラシ店舗施工現場知人の紹介その他
お名前*
 フルネームでお願いします
電話番号*