北海道・東北の加盟店のご紹介

ハッピーリフォーム

杜の都を愛する地域一番店

創業当時、「ハッピーリフォーム(当時は別の社名)」は世の誰も知りませんでした。 私は当時26歳。1台の自転車から、その第一歩を歩みだしたのです。 夢と希望に満ち溢れていました。。
しかし、現実はとても厳しいものでした。
若く信用のなかった私は思うように仕事が取れなかったのです。 不安と挫折感でいっぱいでした。それからの私は大きな会社から仕事を頂き、下請けとして与えられた仕事をこなす日々を何年も過ごしました。
正直なところ、予算は厳しく誠実な仕事を心がけるほど赤字となりました。
いい仕事をして赤字になるなんて!私は声を上げて泣きました・・・。現実に負けいつまでも夢に立ち向かおうとしない自分が歯がゆく情けなかったのです。
そのとき、私は心に誓いました。大きな会社のために頑張ることも立派な仕事ですが、
私たちの心の込もった本当の仕事を直接お客様に提供しようと!

丁寧さだけは、絶対に負けない!

仕事は激減しました。しかし、私は諦めませんでした。正当な仕事をいただき誠実な仕事を貫き通しました。「どこの業者よりも丁寧さだけは絶対に負けない!材料も絶対にけちらない!」私は自分にも職人さんにも厳しく徹底しました。
一生懸命いい仕事をしていれば誰かが必ず見ていてくれる、必ず認めてくれる。 そう信じていました。

止まらなかった涙

決意のあの日から、どれだけの月日が流れたでしょうか。今でも鮮明に思い出されます。 ようやく初めてのお客様と契約することができました。
「人生最後のリフォームをあなたに任せるから」その言葉に私は胸が熱くなり必死に涙をこらえました。車に戻ってからは涙が溢れ止まりませんでした。
そのお宅は今でも私の「原点」なのです。
ハッピーリフォームは地元の小さな専門店です。大企業のような華やかさはありません。 けれども、ゆっくりとゆっくりと確実に皆様に認められるようになってくることができたのです。
私の夢はようやく始まったのです。

そして、今・・・

皆様の「ありがとう」に支えられ、施工実績2,591件。おかげ様で地域一番店とご支持を頂けるようになりました。
感謝の気持ちで一杯です。世の中には不誠実な業者も多く、リフォームで後悔する人、心を踏みにじられる人が後を絶ちません。
私達には地域に根づく職人仕事と日本の心を守るという信念があります。
この思いを貫き、これからも地元の家族を幸せにしたいと願っています。
いつの日か私達が老いても、次の世代へこの思いが受け継がれ、杜の都の専門店として皆様と共に歩んでいくのが夢です。
昭和の心を引き継いだ、私たち平成職人がその使命を果たしたい!
心からそう思っています。
私達は毎日この町のどこかで一生懸命仕事して、お客様対応していますので、塗替えの際には、是非一度お尋ねください。
あなたの痛んだ大切なお家も、私達の手塗りで新築の時みたいに必ず元通りにしてみせます。

あなたの夢かなえさせてください
これから、塗替えリフォームをお考えで、大切なお金を無駄に使いたくない方、
専門店にしかできない「感動の塗替えリフォーム」の全てをお知りになりたい方は、ぜひ、一度お尋ねください。
私たちは押し売りや強引な営業は一切致しません。
この私がお約束いたしますから。

創業年数 平成12年

金野 文武

創業当時、1台の自転車から、その第一歩を歩みだしたのです。

日本建築塗装職人の会より「特選会員」に選ばれました。

第3回 全日本ベスト塗装店 特別功労賞受賞」をいただきました。

あなたの家が現在どのような状態なのか、どこが痛んでいるのかを、しっかりとプロの目で診断します。

外壁~屋根と、みるみる美しく生まれ変わっていく我が家の姿に皆さん本当に驚かれています。 ハッピーリフォームでは3回塗りを行います。

新築同様に生まれ変わりました。 ご近所でもキレイで評判の家になりました。

(株)ハッピーリフォームの思い

1、お客様直接施工店で、塗替え・リフォーム実績 地元一番店を目指しています。
今まで様々な紆余曲折がございましたが、皆様の数限りないご声援のおかげで、私たちハッピーリフォームは、「仙台単独塗装建築専門店・地域一番店」となりました。しかし私たちは専門店です。受注棟数を競いあうような仕事ではなく、今日も1件、1件のお客様の大切な思い出をリフォームしています。多くのお客様にご支持をいただくほどに、責任は重く、また私たちに対する期待は大きくなりますが、あなたの全てを受け止める覚悟でこれからも「塗替え・リフォーム」に取り組んでまいります。

2、「完全職人直営で三度の手塗り」
実際に完全自社施工で、三度塗りを行っている大きな業者はほとんどありません。それは、二度塗りも三度塗りもほとんどお客様には分からないと思っているからです。また、下請け業者さんの場合、余りにも少ない施工金額のために、手を抜かざるを得ないこともしばしばあるのです。実際に、頻繁に同業者の方から「心が痛む」と相談があります。また、大手リフォーム店の場合、”契約金額”によって自社施工と、下請けを差別化しているところもあると聞きました。しかし、その自社施工も魂を持った職人とは違い、いわゆるサラリーマンであります。私たちは、みな杜の都を愛する伊達職人です。ご不安な方には、私たちがどこに住んで、生活をしているのかもきちんとお伝えしていますのでご安心ください。

3、「地元の職人による、地元の専門店」
「あんしんできる地元の業者を選びたい」これは、地域の皆様の願いでもあります。しかし、貰った名刺には住所が載っていても、実際には「マンションの一室だった・・」という話がよくあります。そのせいか日々、塗替えをお考えの方々が私たちの本社にお越しになられます。 私たちは本社といっても、余分な経費をかけない小さな事務所です。これもお客様のためと考えております。なぜなら、住まいの塗替えリ・フォームは地元の方々との信頼関係が第一だからです。

4、「塗替えリフォーム」の素晴らしさを伝えるのが、私たちの仕事
「見積もりだけならいいわよ」と言ったら最後、食卓テーブルで夜中の12時すぎまで粘られたなんて、笑い話ではありません。それは、営業マンは「お客様の夢を叶えること」が目的ではなく、「契約を取ること」が目的だからです。私たちは地元の方々の口から口へ伝わる専門店です。営業や説明はあまりうまくありませんが、一生懸命「塗替え・リフォーム」の素晴らしさを伝えようと思っています。しかし、そこで断られるのはつらいときもあります。しかし、お客様に不信感を抱かれることが、もっとつらいです。なので、お客様の意思を100%尊重いたしますのでご安心ください。

5、保証制度、2年から10年まで塗り直しに対応しています
工事をやったら最後、さようなら。そんなことは絶対に致しません。なぜなら、外壁塗装工事(塗替えリフォーム)は、工事が終わってからが本当のお付き合いが始まるからです。発行するのが目的の「保証書という紙」ではなくて、私たちの保証書はあなたに対する「約束の証」2年、3年ですぐに剥れるということはまずありませんが、万が一の際には、どんな小さな塗り直しにも応じておりますので、ご安心ください。

6、業界初 お客様が自由に選べるプラン制導入
当社は、保証年数と痛み具合、ご予算に応じてお客様ご自身で自由に選べるプラン制を導入。(業界初)地元家庭の思い出を塗りながら、家計のコストダウンをお手伝いをし続けてきました。もうあなたには、無駄なお金と余計な心配は一切必要ありません。また、弊社で施工されるされないは、かまいませんので、まずは一度、お電話をかけお見積りをお取りください。

お客様の声

Q.どうして、(株)ハッピーリフォームを選んでいただけたのですか?

ハッピーリフォームも含め数社から見積書をとり、説明を受けたが、説明の丁寧さとHP等での作業の進抄状況の紹介や客の声などから安心してまかせられると判断しました。

Q.実際の施工中の様子はいかがでしたか?

工事の時は作業内容がわかったのが魅力的でした。一日の作業が終了した、明日の作業予定等を話して頂き、またホームページにも毎日写真と共に作業状況が載せられていて良かったと思っています。終わった後の我が家は、手抜きはなく仕上がりや品質にとても満足しており、ハッピーさんに塗装依頼をして本当によかったと思っています。

Q.今の気持ちを教えてください

私達の要望通り、まるで新築時のようにきれいにして頂き、本当にありがとうございました。家がきれいになると、心までハッピーになります。今後共どうぞ宜しくお願いします。

代表親方からあなたへ

地域に根付くあなたの身近な塗替えリフォーム屋さんをめざして!

創業から13年、時間は経ったものです…。

「大企業に負けない、よい塗替えリフォームをしよう!」私の体ひとつで始めたのがきっかけでした。

しかし、
当時は満足な事務所もありません。
説明もうまくできません。
もちろん実績もありません。

ですから、なかなかお仕事を頂くことができませんでした。

電話も電気も止められてしまったこともありました。

しかし、
「よい仕事をしていれば、必ず世間様は認めてくださるはずだ!」
この思いだけは絶対に諦めなかったのです。

以来、春夏秋冬14回の季節が廻りました。

その間、地元の方々の口から口へと語り継がれて、テレビや新聞などでも取り上げて頂けるようになり、地域一番店!と呼ばれるまでになりました。

明日の仕事が無くて、夜な夜な眠れない日々を過ごしたこともありましたが、今はご予約のお客様ができるまでになりました。

本当にありがたいことです。

これからも初心、感謝を忘れず一生懸命頑張って参りたいと思っています。

代表取締役  金野 文武

心の込もった本当の仕事を直接お届け致します。それが、日本建築塗装職人の会

ハッピーリフォーム 会社情報

社名:株式会社 ハッピーリフォーム
住所:〒981-3102 宮城県仙台市泉区向陽台4-23-16



ハッピーリフォームに無料診断・無料見積を依頼する

ハッピーリフォームの無料診断・無料お見積りは、下記のフォームよりお気軽にお申込みください。24時間以内に折り返しのご連絡をさせていただきます。

*のついた項目はご入力必須です。

ご検討中の施工内容*
1つまたは複数お選びください
外壁塗装屋根塗装その他
建物の所在地*
ご希望の加盟店 (このページの加盟店が承ります)
くわしい状況
当会を知ったきっかけ*
 1つまたは複数お選びください
インターネットチラシ店舗施工現場知人の紹介その他
お名前*
 フルネームでお願いします
電話番号*