北海道・東北の加盟店のご紹介

星塗装店

私達の最高の報酬は「貴方様の笑顔」です。

星塗装店の創業は昭和60年。初代代表親方 星金一が生まれ故郷である福島県天栄村に帰郷したことから始まりました。そこに至るまでの事をさかのぼると、星金一は中学生時代、高校進学を目指し、一生懸命勉強をしてきました。

しかし、家庭は貧しく高校への進学の夢は断念せざるを得ない状況でした。そこで生まれ故郷を離れ、一人東京への就職の道を選びました。
上京後いくつかの職業を経て、一人18才の時に塗装業とのご縁を頂き、塗装職人としての道を歩み始めました。

塗装職人として就職した塗装店は社員数50人の会社でした。朝は5時出勤、帰りは8時・9時、身体はきつかったけれど、田舎の父ちゃん母ちゃんに楽させてやりたい。兄弟には自分と同じ思いはさせたくない。その思いで、毎日毎日一生懸命に働きました。

そんなある日、現場の新規入場の際、生まれ故郷の住所を書く事があり、住所を書いていると、長い故郷の住所を見て、仕事の同僚また現場の監督までが田舎者とバカにして笑うのです。
この時、燃えたぎる怒りを感じ、二度と自分の生まれ故郷をバカにされてたまるかと感じ、そのためにはこの会社で仕事で一番になる事だと、心に決めました。その日から、休みは無く、朝早く夜遅くは当たり前。

時には、夜通し、危険な作業を自ら選んで行いました。月月火水木金金で、1週間で10日働く気持ちで毎日を過ごしました。

そのような毎日を過ごす中で、自分が一生懸命に仕事をしていると、現場の監督、社長、社員さん、そして田舎の家族皆が喜んでくれました、その時に気付いたんです。「仕事は人のため、皆の笑顔のためにする事を」。

喜んで貰えなかった時、それは仕事では無い事を。その日以来、私の最高の報酬は「皆の笑顔」です。

そして、その思いを胸に、月日が過ぎ、田舎の父に呼び戻され、故郷に帰郷する事になりました。

帰郷後、塗装は出来るが、地元での事は何も分からない中で、家の片隅に机一つとボロい中古の軽トラで創業しました。仕事も無く、冬は東京へ出稼ぎ。そんな毎日の中であるのは、あの時の思いだけでした。(人から喜んで貰える仕事をしたい)何とか仕事が繋がるようになったある日、一人の会津田島の職人さんとご縁を頂きました。

自分一人の仕事を繋ぐだけでも精一杯だったのですが、うちに来たいと言って頂き、自信は無かったのですが、来てもらう事になりました。その日から必死で仕事を探し、やった事も無い営業もしました。

そんな毎日を過ごして行く中で、仕事も軌道に乗り、社員さんも増えました。平成5年5月1日に、有限会社星塗装店として法人化致しました。その後、自宅を建て替える事をきっかけに、会津田島の職人さんばかりでしたので、会津田島に移店する事になりました。

中古のぼろいプレハブをリフォームして、12畳のプレハブ事務所からのスタートでした。時代は平成不況の真っただ中。そんなある日、当時郡山市の塗装店で働いていた息子の健一郎を呼び戻し、新規体制のもと、新たな道を歩み始めました。

順風満帆な道ではありませんでしたが、貴方様に支えて頂き今日も元気に、塗替えリフォームに汗を流せる事に心から感謝申し上げます。
昨年(平成26年)会津の中心地会津若松市に出店させて頂きました。

雪深い会津の地に適した施工方法で、力の限り尽くして参ります。幼少期、朝は早く、夜は遅く、休日は居ない。又、時に冬は出張の父(金一)の居ない生活に寂しさを感じました。自分に家族が出来たら、そんな思いはさせたくない。そう思っていました。

しかし、飛び込み営業から始まり、今は父と同じような生活をしています。全ては、私達を必要として頂いた「貴方様の笑顔のために」今日も精進して参ります。

これから塗装のお宅の写真です。かなり劣化が分かりますね。しかし、ここからが「手塗りで元通り!」の腕の見せ所です。
上塗りの様子。中塗りと同じ色で塗る上塗りですが、この作業をきっちりするか否かでお家が長持ちするか否かが決まります。責任重大の仕上げ作業です。
お家全体の塗装後一箇所ずつキッチリと確認していきます。 最後のチェックが重要です。
塗替えリフォーム完了後、お家を確認して頂き、ご要望通りになって満足していただいたら、ご入金、保証書発行となります。雪国会津では、氷になった雪が当たりペンキが剥げてしまった……など、外部要因による被害があります。そんな時もお気軽にご連絡下さい。


星塗装店のこだわり

雪国完全特化、手塗り職人仕事で最高の追求

雪深い会津の地に特化した最良の施工方法と雪国育ちの職人による、完全手塗り施工!
全国各地にご当地グルメってありますよね?
ご当地で取れる「最高」の物です。
塗替えリフォームも同じです。
その地域に適した「最高」の方法があります。
地元に自分も住んでいるから分かる事です。
そして、日々、「最高」への追求に努めます。

日々の「心」磨き

塗替えは、施工にあたる人間の「心」が表われます。
いくら良い材料を使用しても、施工にあたる人間の心があやふやならば、
良い材料もただのペンキでしかありません。
だからこそ、私達は日々の「心磨き」に努めます。

最高の物への追及(材料の厳選)

「塗料なら何でも同じでしょ」と思われるかもしれません。実は塗料メイカーによって性能は大きく異なります。ただそこを追求するか否かはお店によって違います。私たちは1%でも良い成分のを使用している塗料を常におい続けています。

塗り替え後の完全保証

塗替えリフォームが完工致しました。
これで終わりではありません。
施工が終わってからが本当のお付き合いの始まりです。
3~15年間完全保証です。
保証も出来ない塗替えは一切致しません。

代表親方からあなたへ

二代目代表親方
星 健一郎

幼き日のあの頃、誰の目も気にせず、ただ純粋に一生懸命、自分の想いを描いたあの頃。お友達みんなでお絵かきをしました、同じお絵かき帳でも仕上がりは十人いれば十人みんな違う絵を描き、違う色で描きました。ただただ、一生懸命に自分の想いを描いたあの頃。何時からでしょうか?自分らしく描けなくなってしまったのは?

私達はあなた様が心に描いていること「自分らしく、自分だけの」を描く最高のパートナーでありたい。その一念をもって、毎日塗替えリフォームに汗を流しております。あなた様にとって、10年~20年に一度の大切な塗替えリフォームですよね。あなた様の最高が、あなた様にとって世界一の最高です。そして生まれ育った「雪国」に適した施工方法は何か、塗料は何か、毎日、毎年が勉強の毎日です。一見、毎日同じことを繰り返しているように思われがちですが、毎日の中で「ちょっと、ここがもう少し」その微妙な変化に気づけるか、自分に厳しく「完璧などあり得ない」と追求するか否か、これが職人とペンキ屋さんとの違いだと思います。人間ですから失敗することもありますが、任せてもらえることに感謝の気持ちを持って最後までキッチリと施工後の責任を含め施工させて頂いております。逃げも隠れもせずに会津の地におります。口下手でお世辞もへたで、チラシの写真に写るのも苦手ですが(気の良い仲間が沢山いるのですが)自分の腕には自信のある職人です。理解すること、受け入れること、そして、尽くすことをモットーに、今日も精進して参ります。

星塗装店 会社情報

社名: 有限会社 星塗装店
住所:<創業本店>〒967-0004 福島県南会津郡南会津町田島字西上川原乙54-11
   <会津若松店>〒965-0053 福島県会津若松市町北町字上荒久田石尻41

facebookでシェア twitterでシェア

星塗装店に無料診断を依頼する

星塗装店の無料診断・無料お見積りは、下記のフォームよりお気軽にお申込みください。24時間以内に折り返しのお電話をさせていただきます。

当サイトから塗り替えをお申込みいただいた方には、数ある選択肢の中から当会をご用命いただいた感謝を込めて、ご成約後に48,000円相当の住宅工事クーポン券を無料進呈いたします。

その他のお問合せやご相談、メールでのご返信をご希望の方は、こちらのページ からご連絡ください。

*のついた項目はご入力必須です。

ご検討中の施工内容*
1つまたは複数お選びください
外壁塗装屋根塗装その他
建物の所在地*
市区町村まででOKです。
ご希望の加盟店 (このページの加盟店が承ります)
くわしい状況
当会を知ったきっかけ*
 1つまたは複数お選びください
インターネットチラシ店舗施工現場知人の紹介その他
お名前*
 フルネームでお願いします
電話番号*