こちらは、横浜市金沢区の外壁塗装・屋根工事専門店「塗替えかがやき」が手がけた、こだわりの施工事例。
美しいデザイン塗装をご覧ください。


| 施工内容 | 内訳 |
|---|---|
| 施工場所 | 金沢区 富岡東 |
| 築年数 | 20年前後 |
| 塗替え回数 | 一度目 |
| 工事種類 | 屋根・外壁塗装工事、ベランダの修繕工事 |
| 坪数(塗面積) | 32坪 |
| 施工時期 | 2025年4月 |
| 使用した塗料 | スズカファイン:ワイドルーフSi*屋根 スズカファイン:ワイドウォールSi*外壁 |
| デザイン塗装 | 屋根・・ブルーブラックな屋根塗装 外壁・・白とピンク系のツートンカラー |
| 保証 | 外壁10年保証、屋根5年保証 |
| お客様のご要望 | ・傷んだベランダの修繕をしてほしい ・ベランダ床の防水をFRPに変更 ・外壁の色を分けてほしい |
| 施工店 | 塗替えかがやき |
そして施工後!きれいになりました!
外壁は白系カラーの真珠色という色で屋根は青系カラーの紺瑠璃(こんるり)色になります。
外壁や樋の色に関しては試し塗りを何度も行い施主様の理想的な色になるように調色し、決めていただきました。


樋や破風板などの付帯部はピンク系カラーのフレッシュピンク、木目調のサイデイング壁は同じくピンク系カラーの灰赤紫(はいあかむらさき)色になります。
施主様もかなり悩んで決めた拘った部分です。


以前のモダンな雰囲気とはまた違いオシャレでとてもやわらかい色の印象になりました。


外壁や付帯部の色がより明るくなり、日差しが当たるととても艶のある発色をしています。


問題のあったベランダも一度解体し、新たにFRP防水施工を行い大工さんが修繕をしました。
雨が降った際には問題なく防水効果を発揮してくれたそうです。
現場調査をした際にはベランダの修繕がまずは真っ先に行うべきだと思っていたので今回は一大事になる前に施工を行う事が出来て何よりでした!
お客様の声!(施工後の今の気持ちを教えて)
横浜市金沢区やその近郊で、木目調サイディング外壁の外壁塗装や屋根塗装をお考えの方は、ぜひ塗装職人専門店の塗替えかがやきをお尋ねくださいね。

塗装色について数回試し塗りをしていただき思い通りの色調に仕上り、やわらかい素敵な色合いに充分満足しています。
ベランダも修理していただき雨漏りの心配も無くなって安心です。
屋根塗装をされたので「屋根がめくれてますヨ」と言う訪問業者も来なくなるのではと安心しています。
金沢区 K様より