和風住宅を重厚感とメリハリが効いたブラウンで同色・艶なし外壁塗装!

県:埼玉県
市区町村:さいたま市
色デザイン:ブラウン
工事名:外壁塗装
建物タイプ:二階建て住宅
築年数:築30年以上
屋根材:粘土瓦・和瓦
使用塗料:その他メーカー

 こちらは、埼玉県さいたま市の外壁塗装・屋根工事専門店「トーエィリフォーム」が手がけた、こだわりの施工事例。

 美しいデザイン塗装をご覧ください。

施工後
施工前
施工内容内訳
施工場所さいたま市中央区鈴谷
工事種類外壁塗装
坪数(塗面積)47.0坪 (外壁:174.0㎡)
築年数30年
塗替え回数塗り
施工時期2024年5月
外壁塗装に使用した塗料外壁:断熱セラミック塗料
デザイン外壁:唐茶色(からちゃいろ)
保証外壁:10年保証
お客様のご要望(気になること)特にはないけど、大切なお家だから…
施工店トーエィリフォーム

施工前

残念ながら、前回の塗装業者さんはシーリングを交換せずに上から増し打ちのみ行い、しかもシーリングを乾燥・硬化させる時間を設けずに塗装を行ったようで(若しくは攪拌ミス)、『硬化不良』という現象を起こしていました。
前回の塗り替えから10年以上経過していますが、なんと未だにシーリングが硬化しておらず、そのせいで塗膜はクシュクシュになっています。

今回の工事では、硬化不良を起こしているシーリングを完全除去しなくてはなりません。ベトベトのペースト状になっているので、地道に少しずつコソギ取るしか方法がなく、とても時間がかかる作業工程です。

しかし、この作業無くしては「感動の塗替えリフォーム」は成立しません。
イレギュラーな状況に決して目を背けることなく、力を合わせ真正面から立ち向かい完璧を目指して対処する!ここに、本当に信頼のおける業者なのか、そうではないのかが分れると思います。

施工中

施工後

あえて上下色分けにせず、落ち着きある和の風合いに仕上がりました

お客様の声!(施工後の今の気持ちを教えて)

 家族みんな大満足です。まさにチラシの言葉通り『手塗りで元通り』です。新築のような輝きになり、家が蘇りました。外壁の色をガラッと変えたことだけではなく、汚れのついた外灯、紫外線で薄汚れた雨樋、雨戸・戸袋、エアコンホースカバーなども外して補修しきれいに塗装していただいたことで家が見違えるほど、より素敵に仕上がりました。
約一ヶ月かけて我が家をきれいにしていただき、本当にありがとうございました。感謝感激です。トーエィさんにお願いして良かったです!ご近所さんや友人に紹介したいと思います。

 毎日仕事ぶりを拝見して気力体力のいる仕事だと、塗装業務の大変さをうかがい知ることができました。どうか職人スタッフの皆さま、お体を大切に!

さいたま市中央区鈴谷 A様より

施工店からのコメント

代表親方 吉川

 Aさんご家族の皆さま、この度は本当にありがとうございました!
初め、トーエィを選んでいただいた時に、お父さんに建築時の馴れ初めや、ご家族皆さんがお家を大切にしているお気持ちを聞かせていただきました。絶対に喜んでもらえる仕事をしようと、実は、熱く決意を燃え上がらせていました。

 担当した現場親方の遠藤と古賀君も同じ思いで施工にあたってくれ、今回、なかなか大変な作業工程もありましたが、きっちり・がっちり塗り替え工事を完成することができました!

 今回お色をガラッと変えて、雰囲気が日本家屋造りの家にピッタリの色合いでしたね!ご家族皆さんに喜んでいただけて、僕らも本当に嬉しいです♪

 今後、気になること、困ったことなどあればいつでもご連絡くださいね。
Aさんご家族の皆さま、いつまでもお元気でいてください!

トーエィリフォーム 代表親方 吉川 幸一

 さいたま市やその近郊で、和風住宅の外壁塗装や屋根工事をお考えの方は、ぜひ塗装職人専門店のトーエィリフォームをお尋ねくださいね。